2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



とうとう Tiger 導入

今までは使い慣れていたOS 9で頑張っていたんだけど、ついにTigerことMacOS X (10.4.3) にバージョンアップしてみました。
だってOS 9ったら、Flash最新バージョンがインストールできなくて見れないサイトもちらほら出て来ちゃったし、メディアプレイヤーもバージョンが上げられないので見れる動画と見れないのがあったりわで、やっぱり限界を感じて来ていたんですよ…。
それに、9月にせっかく買っていたiPodもiTunesのバージョンが古くて全く使えてなかったしね…
というわけで、ようやく思い腰をあげさせられました。
今回はアマゾンさんでiPodを買ったときについてきたキャッシュバッククーポンがあったのでだいぶ安く買えちゃいました。おほほほほ。

で、使ってみたた感想。
ほほう。今まで毛嫌いしていたOS Xだけど…これは結構使いやすいかも!!
やっぱり俺が知っているOS Xに比べると随分と進化してるのね。
すげー奇麗だし動く動く!
スポットライトのおかげでファイルもすぐに見つけられるし。
うちのG4でも予想以上にサクサク動作してくれますよ。
そして、Dashboardにもちょっと感動した。
Safariもまだちょっと慣れないけど今のところ賢い感じ。
これでPSPやiPodもばっちり活用できそうです!

ただやっぱり、ことえりちゃんは相変わらずおばかなのでATOKも買って来ないとだわね。。ヽ(;´Д`)ノ

HOME |

FC2Ad