2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



Myblog系サイトが行方不明の原因

昨日から、MyblogListが行方不明。サーバーがダウンしているのだろうなと思っていた。が、サイトへアクセスすると、「サーバーが見つかりません」となるため、なんかおかしいぞ…と。
今日になっても状況は同じ様なので、調べてみると意外な原因でびっくりした。

ドリコム代表取締役・内藤裕紀氏のBLOG

またご迷惑をおかけしてすいません。

本日0:00よりドメイン更新が出来ていなかったためmyblog系のサービスが停止しております。

DNSの浸透に時間がかかるため早ければ即日ですが、遅いDNSは1週間ほどかかりそうです。

その間myblog系のサービスの閲覧が不可能な状況になり、ご迷惑をおかけすることお詫び申し上げます。

ドメイン期限切れかよ!
個人サイトならまだしも…MyBlogほどの大手のサイトでこんなの聞いたことがない。
期限切れに至った経緯が書かれていますが、わざわざこういう説明をされると「俺は悪くないんだよー あいつ等が悪いんだー わーん」って言ってるように聞こえなくもない…かも(笑)
まぁ、タダで使わせてもらってるのだから、あまり文句は言えないけれど、しっかりしてくれー。

いざ、使えなくなると、更新PING取得の便利さが身にしみてわかりました。はやくDNSに反映されますようにー。

HOME |

FC2Ad