2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト


映画「緑玉紳士」を観てきたよ!

今朝の記事でも予告していたように、今日ようやく観てきましたよ。
いや、本来は公開されたらすぐにでも観に行こうと思ってたわけですが…
福岡は最後の上映だったうえにこれといって何かあるわけでもなかったのでちょっとふてくされてたわけですよ…
なかなか公開されなかったもう一カ所の神戸では舞台挨拶&セット展示というサプライズがあったのに…(神戸の様子>楓さんの記事参照)
差別!さべーつ!

で、気が付いたら最終日で…
しかも、ギリギリまで上映時間を勘違いしていたもんで慌てて出かけたもんだから、滑り込みでギリギリセーフ。
入ったらちょうど予告が終わるところでした。
今日を逃すと二度と映画館で観られなかったから焦った焦った。
狙ったわけではないけど、「全国で一番最後に緑玉紳士を観た人」になってしまいました(笑)

以下、感想とDVD情報詳細
さてさて、48分の作品というわけで、どうなんだろう?と不安もあったんですが…
最初から最後まで惹き込まれて観てしまいました。大満足!
特に後半はテンポもよくておもしろかった。
CGなんかだと絶対に出せないようなクレイパペットアニメ独特の雰囲気に、jazzミュージックがピッタリはまっていてなんとも味のある映像でした。
キャラクターもちょっと不思議で不気味だけどかわいくって、こういう独特の世界観を持てる人って尊敬するなあ。
敵側のキャラクター達の造形なんて最高だったな。
あとあれだ、便器鎧。
細かい部分ひとつひとつが良くできていて、DVD買ってもう一度ちゃんと観直したい!
顔の表情や動きがおかしかったな。
立ちション後のすっきりした表情とか、妙にリアルなお尻とか、声だして笑いそうだったんだけど、
劇場内、そんな雰囲気ではなかったので、がんばって耐えたよ。うん。

それにしても…主人公のグリーンピースが終始「モエー モエー モエモエモエモエー モエー!!」と「モエモエ」連呼してるのがおかしかった。
キャスティングが発表されてた時点でてっきりセリフがあるんだろうと思ってたんだけど、「モエモエ」だけだったとは…。


帰ってきたら、予告通り、公式サイトが更新され、DVD情報がアップされていました。

http://www.grasshoppa.jp/greenpeas/dvd.html

通常版、限定BOX版共に、特典映像が付くようです。
以下、特典映像内容
 ・グリーンピースと仲間達の日常を描いたショートフィルム「10 Short Stories」(20分)
 ・予告・スポット、メイキング等

そして、気になるBOX版の特典は…
 1.「緑玉紳士」シネマブック
 2.キャラクター携帯ストラップ(4種)
 3.ジョーカー ドクロコインピンバッチ

楓さんの記事で書かれていた「続編のような感じのもの」というのはこの特典映像のショートフィルムのことだったのかな?
そして、BOXの特典、既存のグッズっぽいですね。
劇場で、ストラップかわいいなー。シネブックもほしいなーと思いつつ買わなかったのでちょうどよかった。
それにしても1500個限定ってめちゃめちゃレアじゃないですか。
今回は公式から予約すると何か特典が付くとかもなさそうなので、20%OFFのAmazonさん(こちら)で早速BOX版を予約しました!

追記:
あ。そうそう、劇場では噂のラメラメTシャツ売ってませんでしたよ。
最終日だったからもう売り切れちゃってたのかなあ。。
スポンサーサイト

HOME |

FC2Ad