2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



映画「SHINOBI」を観てきたよ

近頃毎週のように邦画ばっかり観てますね(笑)
さて今日は本日封切りの「SHINOBI」を観てきました。

な ん だ こ の ゲ ー ム っ ぽ い 映 画 は (笑)

以下、ネタバレが多いのでご注意!
忍者というよりはどう見たって妖術使いな彼ら。ありえない技をバシバシ使ってくれます。
それはもう可笑しいほどに!
こういうのは複数人でわいわいがやがやと「ありえねー!」とかツッコミながら観ると楽しそうです。
とりあえず、仲間演じる朧の「破幻の眼」は最強。
あんなの卑怯すぎる!!(笑)

この映画、セットやCGなどの出来映えはピカ1です。
風景はもの凄くキレイだし、あの時代の町並みも見事に再現されてます。
そして忍である彼らが使う人外な技もCGで見事に表現されています。
しかも、構図がいちいちカッコイイ!
弦之介が満月をバックに戦うシーンなんて最高に格好良かったですよ!

さて、弦之介VS朧のシーン。
切なかったね。
お幻(伊賀の党首)は朧に「お前は優しすぎる」と言っていたけど
それ以上に弦之助が優しかった。まさに漢。うむ。

ただ、↑の展開が普通に予想ついてしまってて…ほーーらやっぱりなって感じでした。
最後、目つぶしも…想像通りの展開で…

どうでもいいけど、天膳(椎名桔平)の格好が可笑しすぎた。画面に映るたびに笑いをこらえるのが大変だった。
その他のキャラクター達は衣装とかもかっこよかったんだけどなぁ。
天膳だけは笑ってしまった。

公式サイト:http://www.shinobi-movie.com/
↑各キャラクターのサイドストーリーも読めますよ。

面白かったかどうかといわれれれば・・・…………

HOME |

FC2Ad