2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



FF7ACのイメージソングは

氷室京介

新曲ではなく1989年のアルバム『NEO FASCIO』(Amazon)に収録された「CALLING」という既存曲

…とAC公式で発表されてますよ。

ちなみに氷室側の公式でも発表されています(こちら

いかにもな感じだ。うん。なんとなく。
作中クラウドが無言で心情を伝える大事なシーンで流れるそうです。

野村氏の別作品「キングダムハーツ」の主題歌だった宇多田の「光」が凄まじく作品にあった歌詞で、ピッタリはまっていただけに、
今回のACでも歌詞と内容がリンクしてくれているといいなぁと期待。
まぁ、既存曲なので、きっと意識はしてるだろうなと予想。
この歌知らないのでなんとも言えないんだけど…

ただ…氷室ファンにしてみたら複雑なのかもな…と思ってみた。
僕は好きでも嫌いでもないのでふーんって感じです。

HOME |

FC2Ad