2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト


ロマンシングサガ 3周目

ロマンシングサガ、現在3周目をプレイ中です。
1周目(アルベルト)は、わけもわからずに行き当たりばったりでイベントをこなしたので、やり残しがたくさんありました。
2周目(ジャミル)は、攻略サイトを参考に、出来る限りイベントをこなそうと丁寧に進めました。

そして3週目…
いい加減、飽きてきた(爆)
ていうか面倒くさい…。

このゲーム、序盤〜中盤あたりはイベントに期限があるんで戦闘数を調整しながら、ピリピリ攻略していかないといけないんでキツイ…
戦闘しまくれる終盤の方が楽なんだもん。
早く攻略本が欲しいところ(ベントさん頑張って早く出版してください)

以下、3周目(すでに終盤)プレイ日記。!ネタバレ注意

3週目(グレイ)になってようやくダークが出てきた。(1周目をアルベルトでクリアしたので2周目はナイトハルトOPでした)
どうせなら、主人公以外はサブキャラでパーティ固めようと思い、現在グレイ・ダーク・エルマン・ゲラハ・シルバーのメンバーです。
最初ジャン入れてたけど、BP回復値がいつまで経っても上がらず全然使えないんで、結局シルバー入れるときにお別れしましたよ。
そのシルバーもLP低くて、いつもギリギリなんですけどね(笑)
主人公キャラってやっぱ強かったんだな。。サブキャラ達は癖があって使いにくい…

昨日は、何故か今までの周でやったことがなかった、竜騎士のイベントをやった。
そのためにちゃんと、ナイトハルト殿下とは一度も謁見しなかった。(どのみちアルベルトも一度も仲間にいれてないけれど)
一時的にゲラハ抜いて仲間を4人にして、ラファエル入れて…
なんだ…こんな楽ちんなマップだったのか…
龍陣も見事に発動できて、その後、ミニオン倒して、無事竜騎士が仲間になったー。

デカっ!! 超デカいよ!!

でもいざ使ってみると、技は固有だし、常にリヴァイヴァ状態だし、LP少ないし、なんだか使いにくいので はずそうと詩人にお願いしたら
「いいお仲間ですねーー」
はぁ?何のために試練行く前にこのイベントしたんだか…
仕方ないのでLP0にして、殺 し ま し た よ …
これなら、次はナイトハルトに竜騎士殺して貰っても問題ないな…(笑)
ってでもそしたら武神の鎧取れないのか…

今日は、グレイの刀イベントで必要な隕鉄発掘の旅をしていたら、(ドロップ狙いでバトルしまくりながら、発掘していた。)ようやくダークの知力が40オーバーしたんで、隕鉄入手後、はじめての煉獄に。
すでにガラハゲ殺害して詩人に冥府の場所聞いているんで、火山にいけばすんなり門を開けてくれるはず…。
って、フレイムタイラントの所まで来た時点でシルバーのLP1なんですが…
火山内で3チェインでオーガロードとか出て来ちゃったから、通常技で ぺしぺし してたのが原因。
おかげで技もいっぱい閃いたのでこのままいっぺん戻るか…。あふぅ。

今日はここまで。
スポンサーサイト

HOME |

FC2Ad