2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



「SHADOW HEARTS フロムザニューワールド」をクリアしたよ

昨晩シャドウハーツフロム〜をがっつりクリアしましたよ。
本当はこのまま2周目をやりたいのだけど、次のゲームが控えてるんでひとまず終了。

今回は、2から劇的に変わっているわけではないので真新しさは無かったけど、やっぱりおもしろかったー

以下感想、!! ネタバレ含む
さて、まず変なところから入りますね。
このゲームの発売元のアルゼは、本業はパチスロメーカーなんですよ。
スロといえば目押し!
このゲームの最大の特徴、ジャッジメントリングシステムは思いっきり目押しが必要なシステムです。
更に、今回はストックというシステムが導入されていて、これって思いっきりスロットじゃんよ!と笑ってしまいました。
やってくれるぜアルゼさん。
スロットに興味ない人には意味分かりませんよね…ふふふ。

このストックのおかげで戦略性が増して難度が少し上がったので、今作も戦闘が楽しかった!

今回、キャラが一新されてかなりのイロモノばかりで最初は少し退いていたんだけど、やってるうちに慣れて来ちゃいました。
フランクなんて変態おっさん忍者、きもちわるくて全然つかってなかったんだけど、使ってみたらバカみたいに強いし、戦闘中のセリフ可笑しいわで、終盤固定キャラに。
このボンボリが明るいウーチは ハビコル悪など許しまセーン!

そうそう、今回もパロディネタで笑わせてもらいました。
防具(アクセ)「フルフェイス」の北斗の拳ネタに大爆笑でしたよ。イラストもそのまんまジャギの仮面で(笑)

ストーリー的にはどうしても2と比べてしまってボリューム的に短くて単調だったイメージがあるんだけど…
さて、フロム2はあるんでしょうか?
恒例となっているバッドエンドから次作に繋がるパターンだとするとあのキャラが敵になるのは間違いないわけで…

どうでもいいけど、ED曲に萎えた。ラップかよ!と。

HOME |

FC2Ad