2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト


映画「FLY,DADDY,FLY」をみてきたよ

レイトショーでみてきました
やっぱ土曜は混むなーと思ったら案の定まわりはみんなSW:ep3でしたよ。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、この映画おもしろかったー
公式サイト:http://www.f-d-f.jp/site.html

以下感想 !!軽くネタバレあるかも
原作の小説もコミック版も未読で、「GO」書いた人だよなーたしか…
くらいの予備知識しかなかったんですよ。
映画見終わって原作よみたくなりました。

独特の疾走感というか爽快感が味わえる作品だなぁと。
うん。すがすがしい感じ。見終わってスッキリするお話でしたよ。
話自体はめちゃくちゃストレートだけど、会話のやりとりや映像の見せ方にコミカルさがあって、
思わず笑いが起こるような感じでした。
特訓はじめたばかりのころの鈴木さん(堤)はホントおかしかったな。
緑の「しかばね」ジャージ姿(かなりの寸足らず)だけでも可笑しいのに…(笑)
あと須藤元気の野獣っぷりもなんか可笑しかった。←おもいっきり漫画っぽい設定だよなぁと思いつつも面白かった。
ゾンビーズのメンツもはじけてて楽しかったな。特に山下。彼は最高!

それにしても、木の上でのスンシン(岡田)と鈴木さん(堤)の会話。腐女子ウケしそうな内容でしたね。。
「早く強くなっておれを守ってくれ」(うろ覚え)
このセリフで頭の中「???」ってなっちゃいましたよ。
なんだったんだあれは…

V6岡田准一はあれはもうジャニーズじゃないよな、役者だよなぁと思うこの頃。
キ○タクをみてもちっとも格好良く思わないけど彼はイヤミがないよな。
少し陰があるというか、なんか孤独感を感じさせるかっこよさだよな。
でも、木をロープ一本でスルスル登る姿みて、思わず「サルだ…」と呟いちゃいましたよ。
鷹の舞はちょっとうすら寒かったけど、まぁ印象的なシーンなんだろうなぁと(笑)

最後に、これはかなりの蛇足かもしれませんが、個人的にエンディングテーマが相当酷かったと思いました。
ミス○ルファン多いですよね。ごめんなさい。
別に僕ミ○チル嫌いじゃないんですよ。カップヌードルのCM曲とか普通に好きですよ。
でもこのランニングハイとかいう曲はホント吹き出しそうになりましたよ…
帰ってテレビ点けたらCDTVでちょうど歌ってて、改めて聴いてもまた吹き出した…
いつも思うけど、邦画を見ててエンドロールに流れる曲がJPOPだと違和感があります。。
なんかメジャーな人たちであればあるほど違和感が強いんですよ。。
こんな合わない曲わざわざ流す意味あるのかな?と…
インストでいいじゃんって思う。

脱線しましたが、原作は「レヴォリューションNO.3」「FLY,DADDY,FLY」「SPEED」と、ゾンビーズシリーズは3作あるようなので最初から読んでみようかなと思いました。
スポンサーサイト

HOME |

FC2Ad