2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



サイト大改装

050702.gif絵サイトのカウンタが100,000回りました。地味にまったりと続けてきたサイトですが、ホントにたくさんのアクセスありがとうございます。
これからもまったーり続けていきますのでどうぞよろしくおねがいします。

さて、今回、折角の記念なので、この絵、ちょっとふんばって描きました。
かなり早いですが、暑中見舞いも兼ねて、お配りしようと思います。
欲しい方は、画像クリックで持っていって下さーい。(配布終了しました。ダウンロードして下さった方ありがとうございました。)
※著作権は放棄していません。画像の再配布・無断加工は固く禁じます。
サイトに掲載する場合は、掲載するページ内にhttp://yagain.com/azito/へのリンクをお願いします。


以下、改装について>
050702_aztview.jpg

そして、久々に本家A.ZI.TO.の方をどばっと大改装してみました。

今回は「脱テーブルレイアウト」を目指すべく、1からスタイルシートを勉強し直して、いろいろ思考錯誤してみました。
おかげで表示が少し早くなったんじゃないかなーと思っています。
僕の持ってるHP作成ソフトはCSSでレイアウトを作るのにはほとんど役立たずなので、結局HTMLソースもCSSファイルもほぼ手書きですよ;;
時代の流れを感じました(笑)
「テーブルだと横三列なんて簡単に作れるのに、CSSだとなんでこんなにうまくいかないんだー」
と挫折しそうになりつつも、でもやっぱりサイトのレイアウトするの好きなんだろうな。
やっててホント楽しかったー。
本を買って勉強したわけでもなく、以前から持ってたしょぼい知識を頼りにネットで調べた程度なので、
悪戦苦闘しつつの作業だったんだけど、なんとか形になったっぽいです。
途中何度かwinでの表示崩れの確認して下さった楓さん、お世話になりました!
たぶんもう大丈夫だと思いますが、もし表示崩れある場合は報告くださると嬉しいです。
CSSはブラウザごとで解釈がかなり違うのをなんとかしてほしい…

ではでは、これからもよろしくですよ。


HOME |

FC2Ad