2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



僕がblogを乗り換えた理由

ヤプログから移転してきました。

ヤプさんは、どちらかというと女の子向けな感じで、前々から自分の居場所に違和感がありました。居心地が悪かったというかなんというか(汗)
カスタマイズにも制限があるので物足りなさもあって、より自由度の高い場所はないものかと思っていました。

そこで、FC2の「テンプレ複数選択可、改造可、なんてったって容量1G」というすんばらしいサービスっぷりに魅力を感じ、ほいほいやって参りましたよ!(笑)
とりあえずはしょっぱななのでシンプルな構成でテンプレートをデザインしてみた
なんか薄いというか…なんというか(笑)
メリハリがないなぁ…

以前からやっている弱小イラストサイトA.ZI.TO.本家をご存じの方は タイトル画像またこいつかよ!! と言う感じですが即席なのでご勘弁(笑)
この人使いやすいのよ…いろんな意味で(笑)
そもそもA.ZI.TO.初代デザインの色合いと感じが似ているのはきっと気のせい
はい 気のせい うん 気のせい え 気のせい?

tableタグを使わず、スタイルシートメインでのデザインは実は初めてだったので、戸惑うこともあり、いろいろと勉強のつもりでちょこっとずついじってみたけれど、
ひとつ何故だかどーーーーしてもうまくいかなかった部分があり、行き詰まってしまった事がありました。
もう恥を覚悟で、FC2のユーザー同士のサポート掲示板でおそるおそる質問してみたところ、親切な方が解決策をズバっと伝授してくださり、何とか形になりましたよ
おおおぅあうおぅ…なんて素敵な所なんだ…FC2

ただ…Macでの作業なのでWIN環境でどのように見えているか自分では確認しておりません
表示崩れや不具合等ありましたら是非是非ご報告していただけると有り難いです

あ、そうそう、このテンプレのちょっとしたアクセントになっているコイツ 小もち ←小もち。
先日立ち上げたHAL&BONS同盟の方にも数日前に3色バリエーションでひっそりとアップしましたよ
上記サイトの方からご自由にDLしてください

HOME |

FC2Ad