2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



地デジ事件

■地デジ
7月から福岡でもようやく地デジスタートしたんですよ。(NHKは4月から)
で、うちのDVDレコーダーは地デジチューナーついてるので、放送スタートした直後にチャンネルスキャンしたわけですよ。
でもでも、なぜか何度スキャンしてみても入らないのでおかしいなぁとは思っていたんです。
ま、家みたいな都心から外れた場所にはまだまだ電波届かないのかな・・・などと思っていたわけですよ。
またしばらくしたら試してみよう、と。
で、最近、マンションの同じ階に住む犬つながりでパチンコ友達のおばさんに聞いてみたら、「うち入るよー。キレイよ!」などとおっしゃるもんで、
あわてて再びスキャンするも、やっぱり入らないんですよ。
これはおかしい!
仕方ないのでテレビの裏側に回り込んで接続を確認してみたら・・・

ケーブルがキレイに刺さっていなかったというオチ。

俺としたことが!!!!

あーやっぱり地デジはキレイだなぁ。

■お料理
あれから毎日自炊していますよ!
毎日いろいろ作って楽しんでます。
弁当どころか、パンすら食べなくなってしまいました。
DSバンザーイ!

■サマージャンボ
友人にそそのかされ、生まれて初めて宝くじを買いました。
連とバラを10枚ずつ。
11日、ワクワクしてネットで当選番号を確かめたら、
結果・・・惨敗!!
300円が2枚だけ(笑)
人生そんなに甘くはないようですよ

■FC2
なにやらしばらく触ってないうちにいろいろ機能が増えてるんですが?
ブックマークのボタンとか激しく邪魔だなぁ。
ユーザータグとかちっとも意味わかんないや。

HOME |

FC2Ad