2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



音楽バトン

というのが、saiさんから回ってきました。
saiさんどうもありがとう!

これ、随分前に答えたMusical Batonとはまた違うモノなのだね。

以下、回答。
♪-1.音楽は好き?
普通に好きです。歌うの嫌いな人は居るだろうけど音楽自体が嫌いな人って居るの?

♪-2.ライブに行った回数は?
数えたことないけど15~20回くらい?

♪-3.何のライブに行った?
一番最近行ったのはBUMP OF CHIKEN
他はかなり昔の話。。
パンク好きだったのでその辺のバンドのライブに行っては汗だくになってました。
BON JOVIのライブに警備員で潜り込んだ事もありますよ。
あと、友達のバンドとか。
変わったところでは友達について行ったマリスミゼル(GacktがVo.だった頃)←ある意味おもしろかった

♪-4.カラオケで何歌う?
昔カラオケ屋でバイトしてたくせに最近はカラオケ行かなくなったなぁ。
他に流行の曲を知らないので歌えないのにバンプ歌います。←迷惑

♪-5.楽器は何弾ける?
え?
聴く専門ですが何か?

♪-6.今までで買った一番高いものは?
えと。。これって音楽関係でって事ですかね?
なんだろう?コンポとか?iPodとか?

♪-7.オススメの曲は?
これは。。。なんというか、その時々によって変わるモノなので答えにくいんですが、、、ちょっと古いのでよければ文句なしにコレ。
"A Million Ways" by OK Go
(超おもろいPVはコチラ)

って、公式でいつのまにかダンスコンテストとかやってますよ?
素人さんがいっぱい踊ってる(笑)YouTubeでエントリーするみたい。おもろい企画だ。

♪-8.最近買ったCDは?
最近はいわゆるエモとかいうジャンルの洋楽を新旧問わず買いあさり中。

Waking Ashland「Composure」
Jack's Mannequin「Everything in Transit」
Death Cab for Cutie「Transatlanticism」

一番最近買ったのはこの三枚。Waking Ashlandがすげーかっこいい。
邦楽はすっかりリッピングするばかりになっちゃったけど、バンプの新譜が待ち遠しい今日この頃。

Cocco「ザンサイアン」
邦楽ではコレを昨日リッピングした(笑)つまりは買ってはいない。。

♪-9.オススメのアーティストは?
オススメというかMaeが大好き。

♪-10.最近気になるアーティストは?
モーツァルト
ここいらでクラシックデビューでもしてみようかな、と…

♪-11.音楽がなかったらどうなる?
はじめから知らなければ、ないならないで別に問題ないと思う。

♪-12.あなたにとって音楽とは?
音楽以上の何でもない

♪-13.最近の出来事を詩にしてみて
俺の人生崖っぷち~

♪-14.貴方の友人で一番音楽が好きな人は?
リアル友達、通称ドリフ君。バンドマンでドラム担当。
70~80年代の洋楽がお好きなようですよ。

♪-15.このバトンを渡す人
バンプ好きの914かなさん、エモを聴くきっかけになったお師匠様の楓さん

例のごとく、面倒な場合はスルーしてください。

HOME |

FC2Ad