2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト


KKP#5 「TAKE OFF」福岡公演

KKP#5 TAKE OFFラーメンズ小林賢太郎プロデュースの演劇「TAKE OFF~ライト三兄弟~」を観てきました。
僕、ラーメンズ歴は浅いですけど、もうすっかりどっぷりハマっちゃってます(笑)

チケットを取ったときは、随分と後ろの方の席だなぁと思っていたのに、いざ劇場に着いてみると、なんと前から4列目!(スクーター側)うひゃぁ、めっちゃ近いですよ!!
いやはや、なんとまぁ。あれですよ。
ラーメンズはおろか、舞台を生で見るのもはじめてな僕ですから、かなりワクワクしてたんですけど、舞台ってホント楽しいなぁ。
3人でふざけまくってる姿に爆笑して、12秒の無言に息がつまり、なぜだかちょっとキュンとなるお話にほっこりできる舞台でした。
あの3人のかけあいをもっとずっと観ていたいと思わせる心地よさがありましたよー!

以下、少しネタバレかも。
体調不良で残念ながら降板になってしまった村上淳さんの代役のオレンヂさん、彼がすごい良かったです。村淳が観られないと知ったときはちょっと残念に思ってたんだけど、いざ始まってみると、3人の息が見事にぴったりで、この役はこの人のためにあるんじゃないかというくらいハマっていました。表情も豊かだし、動きも楽しかったし、いいなぁ。
セリフを言い間違えるアクシデントとかもあったけど、これはこれでおいしかった。自分のコーナーだからと暴走する小林さんを見て吹き出しちゃって顔真っ赤にしたりとかって、もしかして全部脚本通りなのかな?
神戸のお友達の感想を見ても同じような事書いてあったんだけどー(笑)
オレンヂさん、一番セリフも多かった気がするのに、短い稽古時間でのこの完成度はすごいです。うむ。オレンヂさんはちょっと気になる存在になってしまいました。

それにしても小林さんはやっぱ凄いなぁ。次々とすごい作品を生み出せる彼の頭の中をのぞいてみたい。どうやったらあんなの作れるんだよー。
まさかコレが出てくるとは…(笑)←この寝袋、ちょっと前にいろんなブログでネタとして話題になってましたよねー。フフフ。

間近で…というか目の前で小林さん観れたし、大満足の公演でした。
あーもう一回観たいよーーーー!

やっぱり生はいいね。
次回また、KKPの公演があるときは必ず観に行くと心に誓いました。
ラーメンズ本公演も生で観てみたいなぁ。

私信。
奇跡的なお隣チケットゲットで一緒に観に行ってくれたk氏。ありがとうでした!
おかげでクサイ人にならずに済みました(笑)
スポンサーサイト

HOME |

FC2Ad