2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



ニンテンドーDS Lite(ネイビー)買いました!

今日は白以外の延期になっていた残り2色のDS Liteの発売日でしたね。
土曜日ということもあって各地の大きな電気屋さんなんかでは、またまた徹夜の大行列ができてたみたいですねー。
予約していた僕は昼過ぎに受け取って参りましたよー。

実は予約していたお店が家から結構遠かった上に、一度も行ったこと無い店だったんですよー。
やー迷った迷った(笑)
このチェーン店なら予約を受け付けているらしいという情報をネットでかぎつけて電話予約していたんだけど、そのチェーン店ったら九州に2店舗しかないんですよ。
そのうちの1件が県内にあったのでそこで予約してみたんですが、行ってみたらびっくりの超ど田舎のボロいお店でしたー(笑)

以下、開封レポート。
060311_ds2.jpg060311_ds4.jpg
まずは箱。
DSソフトのケースより2まわりほど大きい感じのパッケージ。
(DSソフトのケースはCDのケースとほぼ同じ大きさ。)


本体(閉じた状態)
でこぼこ感のないフラットなデザインで格好良いですー!
ただ、やっぱり表面テカテカで、指紋が相当目立ちます!
色的にも目立ちやすいっぽい。


060311_ds6.jpg
本体(開けた状態)
表側とは違ってさらさらした質感。
こっちは指紋は気にならないけど安っぽい印象のデザインであるのは確か。
色的になんかちょっとおっさん臭いですー。

タッチペンは右側に差し込んでしまえる仕組み。

早速、液晶保護シートをはっつけました。
うまく気泡も埃も入り込むことなく貼れました。
使ったのはモリガングの高い方のシート。ニンテンドーDS Lite専用 液晶ガードAR+タッチスクリーンガードLiteです。
貼りやすくてオススメ。

運良くドット欠け一つなく、見事な液晶ですよー。ウフフフフ!
やっぱり画面は明るくてめちゃきれいです。

060311_ds5.jpg松嶋菜々子のCMでお馴染みの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(Amazon)をやってみましたよ。

ごーーーーーーーーーーーん。

44才。


その後、「どうぶつの森」(Amazon)を最初の方少しだけやってたら、案の定電池が切れましたー。(笑)

一緒にぶつ森で遊んで下さると連絡頂いた某K崎さんへ
まだ始めたばかりでよく分からない部分も多いので、僕のコードは後日メールで送りますねー!

他にも遊んでくださる方少しだけぼしゅーです。(コメント欄もしくはメールにて連絡ください)

HOME |

FC2Ad