2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



バンプのライブに行ってきた

ツアー「run rabbit run」福岡2日目。
行ってきました!
あー熱かった!

会場に入ってステージのセットを見て、なんとなくプラネタリウムのジャケっぽい?
と思っていったら、はじまって照明が落ちると星が散らばっているように見えて、わーキレイー!
メンバーが登場し、照明が当たるとやっぱりプラネタリウムのジャケっぽい感じじゃね?
スポットライトの具合とか。
青いライトがつくたびに思ってましたよ。

横長スクリーンにモノクロで映し出されるメンバー4人の姿もそれぞれも良い感じでした。

演奏中。升のドラムがたまらん格好良くてずっと魅入ってた。
升~。しゃべらない升~。
写真で見るよりなんかちょっとだけ男前だったよ升~。

そしてチャマは動きが楽しかった。
MCもおもろかった。
前列でチャマ側だったらめちゃめちゃ楽しいだろうなぁ、でも落ち着かないだろうなぁと思いながら見てました。(笑)
そして、セットリスト。
今回のツアーの他会場のセットリストはわざと見ないように心がけていたので、次は何かな次は何かなとワクワクしながら聴いてました。
しょっぱな『カルマ』で一気に火がつき中盤のミディアムナンバー連発で良い感じに酔いしれました。
次の曲がはじまるたんびに「あちー あついぜー!」と、ついついつぶやいてしまいましたよ。

意外だったのが『銀河鉄道』。
ぼそぼそと始まる歌い出しがたまらん格好良かった。
この曲、CD持ってるけどあんまり聴いてなかったから新鮮だった。

『ダイヤモンド』
これは個人的にものすごい思い入れのある曲。
聴いててまた泣きそうになった。
いろいろあってjupiterのアルバムは封印してしまっていたのだけどまた聴きたくなった。

そして『K』
この曲はライブで聴くとやっぱり格好いいな。
テンポもあがって升のドラムが凄かた。

アンコールのMCで、昨日が結成10周年だったとか言ってました。
そこでピンと来た。
次はアレか?もしかしてアレか?
そして、始まったあの歌い出し!
わー。『DANNY』ですよ。『DANNY』。
想像したのとは違ったけど跳ねた!

ところで、いろんな曲で意図的に歌詞を「君」に置き換えて歌っていたような気がする。
「ガラスの目をした猫は歌うよ」→「ガラスの目をした君は歌うよー」とかそんな感じで。
全部は覚えてないけど結構沢山変わってたよ。

『ダンデライオン』とか『乗車権』とか『車輪の唄』とかも聴きたかったなぁ。
でも、久々のライブはやっぱり楽しかったー。
BUMPライブは初体験でしたが唯一の不満はやっぱり黄色い声援。

「藤クンー!」
「チャマー!」
「ホセー!」

極めつけは…
「お兄ちゃーーん!」

うわっ。お兄ちゃんて!何それ!きもっ。つーかウルセー。余韻台無しー。
まぁ、会場がデカかったからある程度は予想してたことだったんだけどね。。。
まわりで大声でカラオケしてる人は居なかったのでそれはよかったですよ。


以下、本日のセットリスト。たぶんあってると思います。

01. カルマ
02. stage of the ground
03. アルエ
04. プラネタリウム
05. リリィ
06. メロディフラッグ
07. ギルド
08. 太陽
09. embrace
10. 銀河鉄道
11. 天体観測
12. ダイヤモンド
13. K
14. fire sign
15. supernova
16. オンリーロンリーグローリー

<アンコール>
01. スノースマイル
02. DANNY

<アンコール再>
ガラスのブルース


HOME |

FC2Ad