2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト


ホークス宮崎キャンプを見てきた

7日、宮崎県へ行ってきました。
この時期の宮崎といったらあれですよ!キャンプですよ!
キャンプもキャンプ、ホークスのキャンプを見てきました!

なんと、「軽自動車で、高速道路を使わず、ナビなし。0泊。」という無謀なドライブ。
5時間くらいで到着できるだろうと甘く見ていましたが、実際は7時間半もかかってしまいました。
こんなに長時間長距離を一人で運転したのは生まれて初めてです。

宮崎は信じられないほどに縦長かった。
だって、ようやく宮崎県に入ったと思っても、そこから目的地の宮崎市までの距離が今まで走ってきたのとほぼ同じなんですよー。なんかもう笑いがでちゃいます。

いつまで経っても山ばかりの景色に途方に暮れつつも、ようやく10時半にキャンプ地の生目の杜運動公園へ到着。
平日だったので、予想していたほどの混雑もなく公園内の駐車場にすんなり駐車できました。
周りの車のナンバープレート見たら、やっぱり福岡の方々がたくさん。
まぁ、普通は高速道路でぴゅーんと来るんでしょうね。
僕たちは地道に下を通ってきたんですよー!真夜中の3時から7時間半もかけて!
行く途中一度も福岡ナンバーの車なんて見かけませんでしたよ!(笑)

キャンプなので選手達はもちろん練習してるわけで、試合をしてるわけじゃないので見てて盛り上がるものではないのだけれど、
試合の時には見られないようなリラックスした選手の表情などが間近で見られて楽しかったです。
ほんとにすぐそこに居るから声なんか普通に聞こえたりしておもしろかったですよー。
公園内には仮設住宅みたいな小屋が設置されていて、そこが選手用のロッカー兼休憩所になってるらしく、
お昼休みなんかに、グランドからその小屋へと移動する選手達はみんなあちこちでサインねだられてました。
トイレに入ったら選手達も普通に入ってきたりで、えーっ!って思いました(笑)
サイン会やなんかのイベントが開かれ人がごった返す週末ではなく、客がある程度落ち着いている平日だったからこんな感じだったんでしょうかね?
フレンドリーな選手達にすごく好印象を持ちました。

もちろん選手の写真も取り放題だったので、激写しまくりましたよ。
とりあえずピントが合う範囲でガンガン撮りまくってたんですけど、家に帰って撮った写真を見てみたら、なんか王監督と松中とズレータばっかり映ってましたよ(笑)
↓いっぱい撮ったんだけど、編集が面倒なので、とりあえず王監督と秋山監督だけ投下しておきますねー。



帰りは、せっかく宮崎まで来たのでおいしいチキン南蛮を食べて、
そして、大分で温泉に立ち寄り、旅のつかれをほぐして帰りました。
帰り道は、流石につかれたので友達と交代で運転して帰ったんですけど、大分の日田付近の山中で雪がごうごうと降り始めたときには参りましたよ。
何とか地面が凍結する前に下山できたんで無事に帰れましたー!

運転にとても疲れたけれども、たまにはこういう無謀な旅行も楽しいもんですね。
帰宅すると久々にぐっすり爆睡できました。

つーか、ホークスには今年こそプレーオフを制してもらいたいです!


あ。
そういえば、宮崎を南下している途中に、この人たちがキャンプしてるらしいのも見かけましたよー。素通りしちゃいましたけど(笑)
スポンサーサイト

HOME |

FC2Ad