2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



PS2「DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-」を買ったよ

060126_f.jpgFF7作品なうえに、大好きなヴィンセントが主人公ということで惰性で買ってしまいました。

どうでもいいけど、タイトルを声に出して読むと「大丈夫 ケルベロス」って聞こえませんか?
・・・・・・・・あ。そうですか。

実はACに入っていたプロモ映像を見て、ゲームとしての出来は全く期待していなかったので前情報をほとんどチェックしていませんでしたが、思っていたとおりな感じです。
今のところガンアクションゲーとしての出来は「中の下」以下な感じがします。
操作が複雑なのと、全体的なもっさり感がなんとも微妙です。
もうちょっと進んで慣れてくると大丈夫なのかな。。
ただ、ムービー(プリレンダ)部分の出来はすごいですよ。AC並の映像が普通に流れたりしてびっくりしました。
浜渦さんの音楽もいいかんじ。
噂のGacktはまだ出てきてませーん。
この作品で初登場のオリジナルのキャラクター達(主に敵)が、なんだかタッチがちがうくてコスチュームなんかも微妙な感じなのですごく違和感あります。
ユフィの衣装も変な色のコーディネートですっごい微妙。(ACではかなり格好良かったのに…)

オンラインモードであるマルチプレイはプレイできる環境にないのでよくわかりません。

それと、説明書(写真真ん中の冊子)がケースに入らないデカさなんですけど…こんな微妙な仕様はやめてください!スクエニさん!

関連:「ダージュオブケルベロスFF7」クリアしました

HOME |

FC2Ad