2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



韓流が憎い

2年(3年?)も前から完成を楽しみにしていた映画(緑玉紳士)が、今春ようやく公開された。
が、福岡では 公開決定しているものの なかなか日程が公開されない。
地方ゆえに。そして「韓流ブーム」ゆえに。
福岡で唯一公開が決定している某劇場のサイトを覗くと、いつまで経っても、COMMING SOON...としか書かれていない。
何故そんなに決まらないのか。。
5月の間ずっと、韓流シネマフェスティバル2005と称して、一ヶ月のあいだ、毎日、一日中、韓流作品をやっていた。
どうやらそれが好評なのか、7月もこのふぇすてぃばるのアンコール上映がモーニングかなんかであるようだ。

シネコンなどの大型のスクリーンでは上映されないマニアックな映画が見られるミニシアターは、ただでさえ上映回数、日数が少ないのに…そこを韓流ジャック…
まぁ、それだけ集客力があるんだろうね…。
韓流ブームを別に悪く言うつもりはないけれど、過剰だと思います。

HOME |

FC2Ad