2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示



ロマンシングサガ 3周目 煉獄

2周目以降条件を満たすと行けるようになる おまけダンジョン「煉獄」に、3周目にして初めて挑んだ。

煉獄はちょっと変わったダンジョン。地下1000階まで潜らなければならない。
といっても、1階ずつ降りていくのではなく、各階ごとに出口に着くと、ルーレット形式で表示される数字をボタンで止め、何階下に潜るかを決める。だいたいは一気に数10階ずつ潜っていく。(一桁のときもアリ)
そして100階ごと(必ず通る)にボスが居る。更に333階などのゾロ目階には隠しボスが。

以下、プレイ日記 !! 激しくネタバレ注意
せっかくなので、レア武器のビルキースを落とすという、「幸運の魔女」に会うべく、気合いで777階へ。
ここまで行くのに3時間もかかってしまい、これでだけで1日を費やしてしまう。

そして翌日
ようやく会えた幸運の魔女。

試しに一度戦ってみる。
魔獣の牙をゲット。……リセット

もういちど戦ってみる。
魔獣の牙をゲット。……リセット

更にもういちど戦ってみる。
魔獣の牙をゲット。……リセット

だめだ、全然出やしねえ。。30回ほどやってみたが、魔獣の牙ばかり。とりまきのガーゴイルの戦利品なんだろうな。
たまに、朱砂・デッドストーンが出るも、ビルキースなんて出る気配もない。
100戦以上チャレンジしてもダメだったシルバードラゴンの二の舞か…
せっかく苦労して来たのに、ここで諦めるのはもったいないので、明日に持ち越し。

翌日、気合いを入れ直して再戦。

魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙魔獣の牙…

…もうね、アホかと。
途中何度も、最強技を閃くけれども、全てパァー。
どうやら幸運の魔女は閃くのにかなり効率がいいらしい。最強クラスの技をどんどん閃く。

諦めてもうやめようと思ったその時、
漆黒の魔道衣をゲット。

!!!!!! 何コレー? 知力と魅力がめちゃ上がるよー 麻痺耐性とか付いてるよー

さすがに気力も尽きていたので、欲しかった物とは違うけれど、もうコレでいいやー。
でも、そういうときに限って、たいした技閃いてないんでやんの。
あー勿体ない…;;;

ようやく1000階到達。イベント後、町に戻ってダークがアルドラに。

ふぅ…つかれた。煉獄だけで、3日もやってたよ!
もう来たくないよ ココ;;

※ 6月5日 追記
煉獄 ゾロ目階のボスは、全滅してもゲームオーバーにならないそうです。強い技を覚えたら わざと全滅してクイックセーブがよさげ。
うー、一度も全滅なんてしなかったから気付かなかった… orz

HOME |

FC2Ad