2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



#33 No Title

No Title(←トリミングしています。全体を見たい方はクリックで絵サイトへ飛んでください。)

昨夜、久々にお絵かきーずサンプルへ行って参りました。

懐かしい方々の絵も沢山見られて楽しかった!
あの場は独特の雰囲気ですよね。懐かしい。投稿ボタンを押す時やっぱりドキドキしましました。
投稿してみたら、ちょうど返信ボタンを踏んでるような感じになったのがおもしろかったですよ(笑)


で、今回は早速、新しいペンタブを使ってみましたよ!
びっくりしました。めちゃくちゃ描きやすいじゃないですか!
すごいです。スベラナーイ!
以前の物に比べると、紙に描いてる時の感覚にだいぶ近かったですよ。
FAVOも進化してるんだね。

ただ、ブラウザが変わったせいなのかJAVAのバージョンが上がったせいなのか何なのか、お絵描き掲示板のアプレットの挙動が今までの感じとちょっと違ったんですよ…
拡大表示したらドットにアンチエイリアスがかかってしまってとっても作業がしづらかった。
僕は1ドット単位での修正を毎回するので、拡大画面が必須なんです。
これが使いにくいとなるとちょっと痛いなぁ。。。
お絵描き掲示板使うときはClassic環境で今までと同じブラウザ使った方がやりやすいかも。
何か良い方法はないものか…。

HOME |

FC2Ad