2006-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



今晩のお料理

060729.jpgお料理ナビ使って早速料理こさえた。

・肉じゃが
・チンジャオロースー
・野菜スープ

超旨かったー

君はタフボーイ

■しゃべるDSお料理ナビ
今日、ついつい買ってしまいました。
某巨大掲示板のスレッドを見ていると、なんか楽しそうなのでついつい(笑)
一人暮らしで、毎日弁当ばかり食べている僕にはうってつけかも。
なんかとりあえず動かしてみたら写真がやたらとうまそうですよ。
そしてシェフのちょっとカタコトぎみな声がなんともキュートですよ!
とりあえず、最初に何を作ろうかまだまだ思案中。
うーむ。


■北斗の拳SE
すでに3度ほど打ってきました。
これはなんだろう。なんかちょっと期待はずれ。
ベルの押し順がなくなってたり4チェで解除しやすくなってたりするのはいいんだけど、
ボーナス1回で100枚行かないなんて・・。へぼっ。へぼすぎるよ!
ボーナス中のJACイン前後の演出がひっくり返った意味も分からん。
BETじゃなくてレバオンで復活になったのもなんだかなぁ。。
脳汁ポイントがずれちゃっていまいち盛り上がらない。。
てか初日にラオウ倒しちゃったよ!(22連でした)
ふざけた時代へようこそ!なタフボーイには吹き出しちゃった。
あとハート様の「ひ・で・ぶ」もよかった。

■書き忘れの追記
先日友達に誘われてバス釣り初体験。
近場のダムに行ってきました。
足下の浅いところにはブルーギルとか居て、あーどうぶつの森がリアルになったなどと思ってたら、
オニヤンマにキリギリスにヒグラシ。
どうぶつの森に今現在出てくる虫がわんさかいてちょっと興奮した!

ただ、残念なことに友達も僕も一匹も釣れなかったよ!
でも竿降ってるだけでも結構楽しかったなー。
またやりたい。

音楽バトン

というのが、saiさんから回ってきました。
saiさんどうもありがとう!

これ、随分前に答えたMusical Batonとはまた違うモノなのだね。

以下、回答。

もう7月も中盤か

■サイト消滅の危機
えーと・・・ここではなく本サイトの方。(http://yagain.com/azito/
サーバーを借りている某業者が、サービス終了してしまうようなのです。
今のままだとサイトが消えてしまう事になっちゃうようですよ?
どうしよ…
レジストラ移管とかすんのめんどくさいなぁ。。
いい機会だし、新しくドメイン取り直してロリポにでも移ろうかな。。。
まぁ、すぐって訳ではないので、移転する場合は改めてお知らせします。


■胃
胃、だいぶよくなりました。
薬は10日分貰っていて、しっかり毎日飲んでいたんだけど・・もう全部なくなっちゃった。
おかげで痛みはほとんど気にならなくなりました。
今回胃が痛くなったおかげで、どえらくスムーズに禁煙しちゃいました(笑)
たばこ値上がりしたしちょうどいい時期だったわぁ。


■テトリスDS
最近またテトリスのWi-Fi対戦をちょこちょこやっている。
Tスピンダブルを覚えてからというもの、レートが7200~7300位で安定するようになった。
7500位の人と当たっても10戦して1~2勝くらいはできるようになった。
だがもう限界っぽい。
今よりも早積みするのは脳みそと指先がついていけなくて無理。


■なんかまたバトン
saiさん、どうもありがとうです。後日ゆっくり答えますね。

ATOKインストール完了

ユニバーサルなATOKがやっときたー!

IntelMacMiniを購入したときに、ATOKがユニバーサル化されてないことに愕然としたのが懐かしい(笑)
ようやくことえりとオサラバできますよ!

ATOKが発売されるまでの間、一時期EGBRIDGEの体験版を使ってみたりしたりしてました。
見た目のMacらしさに惹かれはしたものの、どうしても変換と不安定さに納得いかなくて、仕方なくことえりを使ってました。
ことえりも以前に比べると随分マシにはなっているなぁという印象だったけど、やっぱりATOKの変換効率はいいね!

貴社の汽車で記者が帰社 ←一発

正直2005と何が変わったのかよくわからないけど、まぁいいや(笑)


そういえば「変換」で思い出したけど
僕の携帯、今話題のシャープ製、SH902iなんです!
みられまくっちゃ」やりましたよ!
おもしろい!
けど壊れちゃいそうで怖いんで1回だけしかやってないチキンな俺。

体調不良となんとかバトン

元気どアップ体調が悪い。
6月の前半は元気のお腹の調子が悪く、病院に通いづめでした。ちょうどワクチンの時期でもあったりして、数日置きに病院に行ってました。
血液検査をしたところ、どうも元気は肝臓が弱いらしいですよ。肝臓て。酒飲みかよ(笑)

連日の病院通いで元気の調子は回復したものの、どうやら今度は飼い主の僕が体調不良。もう2週間ほどずっと胃が痛い。
うーーん。たぶん胃。
てか胃がどの辺りで、よくいろんな人が言う「胃が痛い」ってのがどういう痛みなのかあんまり理解してないのでよくわかりません。。。
今まで、胃痛に悩まされた事はなかったから。
いちどちゃんと診てもらおうかなぁ。学生のとき以来ちゃんと検診とかしてないし。。


そうそう
近頃ろくにサイトの更新も出来ず、このブログすらおろそかになりがちな僕ですが、なんか「管理人バトン」というのが回ってきた。
というわけで以下、バトンの回答。

DS Liteに和風カバー

Liteの表面はiPodのようなテカテカ素材。しかも発売中のカラーラインナップの中では僕の持ってるネイビーが一番指紋が目立つ感じで、しょっちゅうクリーナーで拭き拭きしていました。
そこで、良いケースはないものかとずっと探していたのだけど…ようやく見つけました。

DSLite用藍布堂和カバー
http://www.gametech.co.jp/collaborate/ranpudo/

これはよい。
ラインナップも豊富だし、どれもすげーかわいいよ!

ということで早速注文。

外側外側内側


長野にある木綿雑貨の専門店「藍布堂」という所とのコラボ品らしいです。「昔ながらの手染めによる木綿を、職人が手縫いで仕上げるという、完全手作りの製品」だとか。
6/23に発売されて第一弾はすでに完売してるみたい。現在は次回入荷の予約受付中になっているもよう。


引用:http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060628/gt.htm

HOME |

FC2Ad