2006-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KKP#5 「TAKE OFF」福岡公演

KKP#5 TAKE OFFラーメンズ小林賢太郎プロデュースの演劇「TAKE OFF~ライト三兄弟~」を観てきました。
僕、ラーメンズ歴は浅いですけど、もうすっかりどっぷりハマっちゃってます(笑)

チケットを取ったときは、随分と後ろの方の席だなぁと思っていたのに、いざ劇場に着いてみると、なんと前から4列目!(スクーター側)うひゃぁ、めっちゃ近いですよ!!
いやはや、なんとまぁ。あれですよ。
ラーメンズはおろか、舞台を生で見るのもはじめてな僕ですから、かなりワクワクしてたんですけど、舞台ってホント楽しいなぁ。
3人でふざけまくってる姿に爆笑して、12秒の無言に息がつまり、なぜだかちょっとキュンとなるお話にほっこりできる舞台でした。
あの3人のかけあいをもっとずっと観ていたいと思わせる心地よさがありましたよー!

以下、少しネタバレかも。

» READ MORE...

スポンサーサイト

久々のお絵描き

久々にちゃんとしたっぽいお絵描きー。一体どんだけぶりやねんという…
相変わらずの暖色っぷりですが、まぁ芸がない話ですよ…
どうぶつの森でチマチマとマイデザインを描いていたら、なんとなくお絵描き掲示板が恋しくなったのでありました(笑)

サイトの方へは後々アップします。
前のPC立ち上げないとソフトがないのよ。。
めんどくさー。


■陽気なギャングが…
この映画を見に行きたいのだが、なかなかおっくうなのです。
上映している劇場で一番の近場がホークスタウンだというのがめんどくさい。
伊坂作品初の映画化だし、キャストもなかなかいい感じっぽいので終わる前に見に行かねば…
でも、なんか妙にオサレ映画になってるぽいのがひっかかるんだ。。。ふぬぬ。
実は僕、この作品のおかげで伊坂作品にハマっちゃった人なので、ちょっと心配なのです。

■ラーメンズ
アリスのDVD買いましたよー。Amazonさんで予約注文してたんですが、一向に届く気配がないのでキャンセルして近所のTSUTAYAで。
Amazonめ、無いなら最初から予約取るなよなぁ…。
と愚痴はおいておいて、めっちゃ笑った!
小林さんはやっぱ天才!
今週末はKKPの福岡公演見に行きますよー!!フフ。

■ハリーポッター
とりあえず買った。読む気はあまり無い。

NEW HAL & BONS公式サイトでトレイラー公開

渋谷では今月末公開の映画。NEW HAL & BONS。
公式でいろいろ更新されてました。

http://www.grasshoppa.jp/halbon/index.html

どぅいーーっす!
あのテーマソングはやはり健在!
 ♪ハルとボンスのじかんだよー  ニュー!

そしてもちパンチがどえらいことになっていますよ!!
「もちパンチW」ですよ!

キャラクターの造形が少し変わってますね…。
なんかちがーう!!お犬の2人は特に。
のっぺりしちゃった印象。
個人的には前のモデルのほうが好きだったなぁ。。。

そして、新キャラ?モチ子の存在も気になります。

サイトの下バナーで、ファーストシーズン(←笑)と同時上映っぽいことを書いてあるんですけど、これ全国どこでもそうなんですか?
ていうか地方で公開されるんですか?

【追記】
今のところ地方での公開の予定はないそうです。残念。。。

テトリスDSがアツイ

ヤバイよこれ。
何、この中毒性。

テトリスといえば、今や携帯で遊べたりするので、今更な感じもするんですけど、このDS版のテトリスはなんといっても、Wi-Fi通信での対戦が楽しい。
もともと、中毒性の高いパズルゲームではあるけれども、通信で他の誰かと対戦できることによってさらに中毒性があがっている。
しかも、相手は世界中からわんさか湧いてくるので、対戦相手にはちっとも困らない。

寝る前に、布団に入って、ちょっとだけ対戦しようっかなーとか思ったら最後、
いったんやり始めると止まらない止まらない(笑)
どうかしたら、同じ人と50戦もやってたり。
俺のハマりっぷりもすごいけど、相手もたいしたもんだなぁとか思っちゃうわけですよ(笑)
おかげで、「気がついたらもうこんな時間?!」みたいなことが平気で起こってしまうのです。。
おそろしや…テトリス…

自分のレーティングとほぼ同じようなレーティングの人と当たるようになっているみたいで、実力もほぼ互角のアツく激しい戦いがガンガンできちゃうのです。
そりゃついつい熱中してしまうわけだよ。。

僕はレーティング6500前後をうろちょろしています。
どうやらこの辺が今のところ限界のようです。。。
これ以上、上に行くとありえないほどにあっさり負けてしまうのです。。

最後にひとこと。
4人対戦で1回抜けする人やめてー!!

2006年5月の気になる商品

HOME |

FC2Ad