2006-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



うすちーさいPS2を仕方なく購入。

うすちーさい ON ふとでっかいさようなら30000型。
永年本当にお世話になりました。

先ほども書きましたが、我が家のPS2が壊れてしまったので、早速、「うすちーさい」方のPS2を買ってきました。
最新のくせにこんな不具合がもれなく付いてくる75000型は買いたくなかったので、近所のお店数件回る覚悟はしていたんだけど、最初に行った店で普通に70000型が売っていました。さすが田舎だぜ。
ていうか、PS2買ったのに何故かXBOX360のどでかい袋に入れられてしまって、持って帰るのに微妙に恥ずかしかったよ(笑)

来月になったらいい加減 携帯電話を新機種に買い換えようかなぁと考えていたのだけど、不意の出費。
まぁ、先日パチンコで勝ったお金なのでいいんですけどね。。

わかってはいたんだけど、比べてみると随分とまぁ「うすちーさい」です。
何よりびっくりなのが動作音。
読み込み中のキュコキュコ音がちっとも聞こえませんよ!
それと、本体裏側にあった電源スイッチが無くなっているのですねー。
ACアダプタをプラグに差し込んでいたら常にスタンバイ状態(ランプ赤)なのが電気代的にちょっとどうなんだろうという感じ。

気持ち画質が向上したように感じるのは単なる気のせいなのかな???
んーー。

ていうか、壊れたPS2ってどうやって処分したらいいのだろう。燃えないゴミで回収してもらえるんだろうか・・・調べないとだわ。

PS2壊れた

さっき、DCプレイ中に突然読み込みエラーが出ちゃって。。。
1章でシェルクとアスールが登場し、シェルクの魔晄エネルギーが切れるシーンで、
シェルクの「すみません」という台詞が流れるはずが「すみすみすみすみすみすみすみすみすみすみすみ…」
あらあら(笑)
魔晄エネルギー切れの症状が深刻なかんじでちょっと受けたんだけど、進めないので仕方なくリセットしたら二度と読み込めなくなってしまいました。
もちろんDC以外の他のディスクも。。。

いい加減「うすちーさい」に買い換えろってことですか。。 ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
壊れるのがもうちょっと後だったらFF12モデル買っても良いかなって思っただろうけど、2ヶ月も先ですからね。。。ムムムムム。
75000型はプレイできないソフトがちらほらあるようなのでできれば70000型にしたいんだけど…もう売ってないだろうなぁ…。

PS3が今年中には出るだろうっていう微妙なときに買い換えなきゃいけないなんて…泣けてくるよ。。。

「ダージュオブケルベロスFF7」クリアしました

昨晩遅くにクリアしました。
これ、プレイするより、他人がプレイしてるのを横で見てる方が楽しそうです。
ムービーシーンはすごかったですよ。

なんかGacktが出なかったんですけど、普通に本編を進めるだけでは出会えない仕様なんですねー。
結構楽しみにしていたので、もう一度プレイして探してみることにします。

以下詳しい感想(ネタバレ注意)

PS2「DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-」を買ったよ

060126_f.jpgFF7作品なうえに、大好きなヴィンセントが主人公ということで惰性で買ってしまいました。

どうでもいいけど、タイトルを声に出して読むと「大丈夫 ケルベロス」って聞こえませんか?
・・・・・・・・あ。そうですか。

実はACに入っていたプロモ映像を見て、ゲームとしての出来は全く期待していなかったので前情報をほとんどチェックしていませんでしたが、思っていたとおりな感じです。
今のところガンアクションゲーとしての出来は「中の下」以下な感じがします。
操作が複雑なのと、全体的なもっさり感がなんとも微妙です。
もうちょっと進んで慣れてくると大丈夫なのかな。。
ただ、ムービー(プリレンダ)部分の出来はすごいですよ。AC並の映像が普通に流れたりしてびっくりしました。
浜渦さんの音楽もいいかんじ。
噂のGacktはまだ出てきてませーん。
この作品で初登場のオリジナルのキャラクター達(主に敵)が、なんだかタッチがちがうくてコスチュームなんかも微妙な感じなのですごく違和感あります。
ユフィの衣装も変な色のコーディネートですっごい微妙。(ACではかなり格好良かったのに…)

オンラインモードであるマルチプレイはプレイできる環境にないのでよくわかりません。

それと、説明書(写真真ん中の冊子)がケースに入らないデカさなんですけど…こんな微妙な仕様はやめてください!スクエニさん!

関連:「ダージュオブケルベロスFF7」クリアしました

ニンテンドーDS上位モデル

やっぱり出るみたいですよ!DSの新バージョン。
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

発売は3月2日で、ずいぶんと薄くなってすっきりデザインでいい感じ。
ただ、お値段がちょっと上がっていますよ?(¥16,800)

少し前から新型モデルの存在は噂されていたので、そろそろかなぁと思っていました。
先月頃からDSは品切れまくっていてオークションなんかでは随分と高値が付いていて入手困難な状況が続いていますけど、最近買っちゃった人にとってはちょっとタイミング悪い感じですよね。。
僕はWi-Fi通信がMacには対応していないんだと思いこんでいたので、DSは買うの見送っていたんですが、無線環境があればコネクタ使って接続する必要がなくて大丈夫らしいという事を今更知ったので、新型はすぐにでも入手したいなぁと考えています。ハイ。

追記:お。「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」と発売日が同じとな。

トラックバック認証機能

FC2にトラックバックの認証機能が付いたようなので、早速認証する設定に変更しました。
今後、当blogではトラックバックは管理人が認証したもののみがページに反映されるようになります。

個人的にトラックバックっていうのは送られてきた方にはあまりメリットがないものと思っているのでこれはとても有り難い機能です。
blogがはやり始めた頃、トラックバックがblogの最大のウリみたいな感じで言われていたけれども、いったい何のために存在するのか、有効な使い方が未だに理解できません。。。

映画の感想とかを書くとすぐに大量のトラックバックが付くんですが、あれって何なんですかね?
感想を共有しようよ!って所なんでしょうか。。。
付いたトラックバックを見に行ってみると大抵は同じように大量にトラックバックが付いていて、そのほとんどがトラックバックしてくれたからこちらからもさせていただきます的なTB返しばかり。
それこそ○○の作品の感想ってのだけが共通しているだけで、意見はさまざま。
むちゃくちゃにけなしている記事もあれば、褒め称えている記事もあったり。
もちろん記事中で相手の記事を紹介をしているものはほとんどありません。
コメントでお互いに交流するわけでもなく、TB付けたら付けっぱなし。
これって何がしたいんですか?と言いたくなる。

きっとトラックバックをいろんなblogに送りつけている方々は他人の記事の内容なんかいちいち読んでいなくて、自分の記事をより多くの人に見てもらいたいだけなんだろうな、、、そう思うとすごく恥ずかしい行為のようにしか見えなくなってしまっています。

5.1ch化

ついに我が家も5.1chなサラウンド環境が出来てしまいました。
正月特価で随分とお安かったのでアンプとスピーカーのホームシアターセット買っちゃったんですよ。
DVDもゲームも臨場感が増していい感じです。
今まで観てきたものはいったいなんだったのかと思ってしまうほどに音響によって違う印象が得られるものなんですねー。
AirMacExpressも手に入れたのでAirTunesで音楽も飛ばしてみたりしてみました。
元気も、あちこちから音がなるのとウーファーの低音にびっくりしてきょろきょろしたりしてますよ。

リモコンが増えてしまってわけわかんない;;

バンプのチケット取れた

取れるはず無いだろうと思っていたバンプの福岡マリンメッセ追加公演のチケット、取れちゃった。
深夜にTVコマーシャルをこれでもかというくらいしつこくやっていたので、ついついネットでプレオーダー応募していたんだけど、今日、当選のメール来ちゃったよ。
あわわ。

っていうか、チケット応募してたことすら忘れてたよ!(笑)

ライブなんて何年ぶりだろうか。うひゃ。
僕、普段からバンプ好きをアピールしていますが、ライブに行くのは実は今回が初めてです。楽しみです。

「キングダムハーツ2」を100%クリアしたよ

ジミニーメモ100%数日前にようやく本編をクリアして、昨晩やっとの思いでシークレットムービーも見ることができました。
スタンダードでプレイしていたのでジミニーメモをコンプする必要があったんですが、これがまたバカみたいに大変で…。
特に、合成素材のコンプとミニゲームの規定スコアクリア(特にポスター貼り)が大変でした。
コロシアムやセフィ○ス戦なんかはレベルさえ上がればなんとかなるんですけどねー。
それにしても今回のシークレットムービーは、これまた全く別の世界観でびっくりしましたよ!
最初、FF12の宣伝かと思ったくらいです(笑)
こんな感じで3は出るんですかね…?やけに沢山のアレがありましたけど…。

ネタバレにはならない程度にエンディング感想を言うと、ラスボス戦の演出がかっこよかったです!
アクション映画を演出しているような気分になれるああいう戦闘は今までにはない感じ。
しかもあの人と一緒に戦えたり、少し操作できたりとか、もう最高!
正直、今回は途中の各ディズニーワールド巡りがなんか中途半端な扱いであまりおもしろく無かったので、中だるみ感がすごくあったんですが、最後のワールドは本当に良かったなぁ。

2006年1月の気になる商品

あけましておめでとうございます

かがみげんき

新年おめでとうございます。
今年は年賀絵ありませーん!ごめんなさい!
折角の戌年なので何か描きたかったんですが気がついたら年明けてましたー(汗)
何もないのも寂しいので、元気に一発ネタをかましてもらいましたよ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

とりあえず今年のサイト的抱負。
移転したい。

HOME |

FC2Ad