2005-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



よいお年をー

051228.gifうへ。いよいよ本年も残すところあとわずかですね。
皆さんよいお年をー!

PSP「僕の私の塊魂」を買ったよ

塊魂いつの間にやらTSUTAYAのポイントが1,500円分もあったので、PSPソフト「僕の私の塊魂」(Amazon)を買いました。
予約してないのに王子のPSPポーチ付いてきたよ。

塊魂は、今まで気になりつつも手を出していなかったゲームでした。
今回初めてプレイしたんだけど、評判通り「素敵な」ゲームでした。
なんといってもキャラクターと音楽が最高。
フンコロガシさながら転がしまくりでいろんな物を巻き込んでどんどん大きくしていくというゲーム内容や、音楽が妙に評判が良いということは理解していたつもりだったけど、
これはやってみて初めておもしろさが解る感じだね。

ただ、PSPではこの操作はとても厳しかった。(PS2版をプレイしてないので比較は出来ないけど)
ついつい親指に力が入ってしまうのでちょっとプレイしただけですぐに両手の親指が悲鳴をあげてしまいます!! ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
そんな操作性に不満はあったけれど、初めて体験する感覚に熱中してしまい、一気にクリアまでプレイしてしまうゲームとしての魅力がありました。
おかげでKH2ほったらかしだよ(笑)

先日発売されたサントラ、今までのシリーズの音楽も網羅されてるようだし、思い切って注文してみましたよ。
ゲームのサントラ買おうと思ったのなんて初めてですよー。
そういえばこのTシャツもどえらいかわいいですよ。

クリスマスですね

051225.jpg模様替えしてから本棚や折りたたみの椅子やクッションやなんかを欲しくなったので今日ごっそり買ってきましたよ。
中途半端な本棚を買ってもどうせ足りないので、思い切って高さ180cmもあるカラーボックス購入。
でかすぎて車で持って帰られなかったので配達してもらうようにした。
まだ届いてないけど、これでたっぷり本を収められますわ。おほほほ。

買い物したらキャンドルをもらいました。
せっかくクリスマスなので夜に灯してみました。
→帽子が溶けてきたら、中身が脳みそみたいに見えてグロかったです!! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

続きはげんきにっきで。

「KINGDOM HEARTS II」を買ったよ

KH2年末のゲームラッシュの中、一番楽しみにしていたKH2。
発売日の今日、なんとか手元に届きました。
ネットで予約していて、午前中に届くように指定していたんだけど、昼の12時すぎても届かないからやきもきしましたよー。
心配になって電話で問い合わせたら、外はどうみても晴れてるのに雪のせいで道が混んでるだとか意味不明の言い訳をされたんで佐○急便の兄さんにおもくそ文句言ってやったけど…結局夕方届きました…。。
まぁ、お歳暮シーズンですしね。。仕方ないのかな。

主題歌の宇多田ヒカルのPassion、はじめに歌聴いたときは微妙くさいと思っていたのに、いざオープニングで流れると神がかって聞こえるのが不思議。オーケストラアレンジのほうも流石の下村さん!って感じですよ。
KHはやっぱり音楽がいいなぁ。

プロローグのロクサス編は意味わからんの連続だったけど、他のワールドにいけるようになってからが楽しいね。
でもなんか前より難しくなってる気がするのは気のせいですか?
ミッションとかすごい失敗しまくって何度もリトライしてんだけど…
僕がへたくそなだけですか。そうですか 。゚(゚´Д`゚)゚。

模様替えしたー

今日は久しぶりに天気も良くて過ごしやすい日だったので、ここぞとばかりに掃除に洗濯!!布団も干して、ついには模様替えまで一気にしてしまいました(笑)

パソコンはデスクごとリビングへ移動され、その他もろもろ棚なども中身全部引っぱり出して新たにリビングへ。
家具自体が増えたはずなのに、スペースを有効利用できているようで、前より部屋が広く見えちゃったりなんかしてちょっとうれしいのです。
ようやくパソコンが暖かい部屋で出来るようになりましたよー。
しあわせー (*´д`*)

しかも、今回新たに、元気のスペースを設置しましたよー。
シェルフ棚の下段半分がそれ。
ちゃんと給水器も付いてる立派な元気の場所。
屋根もついてるし位置的にも隅っこなので、元気もすっかり気に入ってちょくちょく入ってしまいにはベッドで寝てました。

寒いっす

それにしても寒いですねー。
毎日、雪が降ってる気がするんですけど…
あまりの寒さに構想していた模様替え計画が一向に実行に移されません!
年末ということで大掃除も兼ねて掃除道具を買ってきたりはしたんだけどなー。
とりあえずはパソコンをエアコンのあるリビングに移動させたいです。。

先日。元気のパルボワクチン打ってきました。
ブスッと刺されてキャンって言ってました。

プレゼント←某サイトさんの某企画に参加した時の絵(の一部分)

PS2「ローグギャラクシー」がつまんない

発売前からこのゲームは地雷だろうと思いつつ、ちゃっかり発売日に買っていました。
今、8章でピース探ししているところです。
もうすでにプレイ時間がすごいことになっています。。。

このゲーム、CMでバンバン流れてますよね。
ドラクエ8を作ったレベル5という会社の作品ということや、俳優(玉木宏、上戸彩)の起用などで発売前から話題になってました。

以下、プレイ感想(100%愚痴注意!)

ひとりごと

なんか急に寒くなりました。
昨日は映画「Mr. & Mrs. スミス」を観てきました。
バイオ4はまだクリアしてません。。

最近、部屋の模様替えがしたくていろいろと案を練っています。
本棚とCDラックが欲しい。。。。

VIP STAR+新曲
似すぎです!

リッチフラン抹茶味
うまいです!

AirMac設置。

昨日買ってきたAirMacExtremeの設置が完了。
ようやく理想のLANが組めました!
AirMacExtremeならLANポートとWANポートが1つずつあるし、LANポートに直接イーサネットで接続したデスクトップには速度の制限はかからないし、無線は高速化できたし、見た目もかわいいしね!
ただ、これにはAirTunes付いてないのがまったくもって残念。。。

早速G4でスピードテストしてみると17Mbpsほど出ましたよ。
そして劇的に変わったのが、PSPでのブラウジング。
これがめちゃ早くなりました。
ようやく光の恩恵を受けられた感。
あとは、AirTunes楽しみたくなったらAirMacExpressを追加購入すれば簡単にはじめられます。

映画「スクラップヘブン」を観てきたよ

せっかく天神まで出たのでついでに、博多までちゃちゃっと地下鉄で移動して映画を観てきました。
上映時間はアップルストアのMacを使ってネットで調べましたよー(笑)

「スクラップヘブン」
加瀬亮×オダギリジョー×栗山千明という実力派の俳優ぞろいの作品。
しかも監督は「69」の李相日。しかも主題歌がフジファブリック。
http://www.scrapheaven.jp/

アップルストア福岡に行ってきた!

本日オープンしたApple Store,Fukuoka Tenjinに朝から行ってきました。AppleStore福岡天神

PANGGGGGGGG!!!

昨日、走行中にいきなり「パン!!!!!!」て。。。
焦った焦った。
最初は何か轢いたのかと思っちゃいました。。
だって、車が浮いたんですよ。

とりあえず路肩に駐車して車がどうなったのか確認しに出たら、見事に左側の前輪がぺっちゃんこ!! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...
こういう時ってどうすればいいんだっけ。。。
迷った僕はとりあえず友達に電話。
「JAF呼べ」とアドバイスをもらうも、俺、保険でJAFの入ってると思うけど入ってたっけ?わからん。。あれって会員じゃなかったらめっちゃ金取られるはずだし。。
どうしよう、、、と思っていたら、ひらめきました。
去年車検に出した整備工場が結構近くだから電話したら来てくれるかも!
早速電話して事情を説明してみたら「すぐ行きます!」やったー来て貰えるー!

ほんと助かったよ。。。雨の中、扱ったこともないジャッキをつかってスペアタイアに交換なんて一人じゃ無理すぎるからね。。
結局、何かが横から刺さったような感じらしく、見事にチューブが破れてました。
普通のパンク修理じゃ効かないほどに破れていたので、新しいチューブに交換して貰うことに。。。

なんか縁石の角みたいなのが当たったんでしょうね…
工場の人によるとタイヤは下は強いけど、横からだとすごくもろいんだそうです。。

あーなんか、ついてないなぁ。。(´・ェ・`) 
っていうか、ほんとびっくりした。。。

PS2版バイオハザード4

biohazard4なぜか買ってしまってましたよ…。
PS2版バイオハザード4(Amazon
キューブ版やったんですけどねー(笑)

特典のガンフィギュアはブラックテイルでした。
ちぇ、金の卵期待していたのにな。。
シークレットは結局なんだったんだろう。。

さて、気になる移植に伴う劣化具合ですが、やっぱりグラフィック的にはかなりの劣化っぷり。
本体スペックの違いをわかってはいるけどどうしても比べてしまう。
動きや演出はそのままなんですけどねー。
まだチャプター1しかプレイしていないけど、アイテムの位置とか敵の配置とかは今のところ全く一緒。
キューブ版の攻略本がそのまま使えますよ!(笑)
でも、たまたまなのか、ニワトリが卵産んでくれなかった…

キューブ版をプレイしてもう随分経っているので、操作やコツをだいぶ忘れていました。
序盤から死にまくってしまった。
演出同じなのに、「アガレロ!」の声にびくびくしてしまったりね(笑)

キューブもってなくてバイオハザード4を未体験の方には是非おすすめですよ。
ゾンビが襲ってくるわけではないので、今までのとはまた違った感じの怖さです。

光ファイバー奮闘記

我が家のマンションに新たに光ファイバーが通ったというので、無料体験に申し込んでみました。
昨日開通だったので、先ほど新しいモデムを繋ぎ直し、LANの設定を書き換えて早速接続してみました。
最大100Mbpsの光はどんだけ早くなるのだろうとワクワクしながらスピードテスト。
今まで使っていたADSLでは安定して3.1Mbpsほどの測定結果が出ていたんですよ。
さてさて、結果は…

HOME |

FC2Ad