2005-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



「蟲師」実写映画化

http://www.jdc.jp/index.shtml

ジャパン・デジタル・コンテンツ信託株式会社は、
新たにコンテンツを対象とした「開発型のファイナンス・スキーム」を組成、
第1弾として巨匠大友克洋監督、 オダギリ・ジョー、江角マキコ出演の
劇場用実写映画「蟲師(むしし)」に新スキームを適用致します。


ぎゃ。
アニメは10月からとかでしたよね。
もうはじまってるんでしょうね。。見てませんよ。

オダギリ=ギンコは結構ハマりそうな予感。
あのひょうひょうとした感じとかバッチリ演じてくれそう。

ただ、大友克洋監督が微妙。
なんか僕の中で大友監督は偉大な一発屋なのですよ。
「AKIRA」ですでに枯れている。
「スチームボーイ」なんか期待しまくって、案の定裏切られただけに不安なのですよ。
しかも実写なんて…
新境地を開いてくれればいいが…

「NANA」の成功で、人気漫画→実写映画化ってのは金になるという構図ができあがってるんでしょうね…。

まぁ、公開されれば確実に観に行きますよ。

「ワンダと巨像」クリアしました

昨日、15体目まで倒し、さきほど最後の1体を倒してクリアしました。

エンディング凄かった。。。
絶句。
なんか軽々しく感想を口にできないような展開でした。
しばらく放心状態になってしまいましたよ。

ネタバレもしたくないので、詳しくは書きませんけど…
好きとか楽しいとか感動とかいう感想じゃないんですよ。
凄い。

僕の中で神ゲー(←この言葉嫌いだったんですが…)と認定されました。
さて、2周目行きます。

今日も「ワンダと巨像」プレイ中

結局昨日は7体目まで倒したんですが、今日は10体目まで倒しました。

9体目にてこずった…;;
1時間半粘って倒せなかったのに、リセットしてやり直したら10分で倒せたよ(笑)

偶像の数からして、たぶん中盤あたりだと思うんですが、だんだん高度なテクニックを要するようになってきました。
序盤のうちはフサフサの所登っていけばすんなり弱点まで辿り着けたけれども、そうもいかなくなってきて大変です。
アグロたんとの協力プレイも必要になってきたりで、なかなかハラハラさせられますね。

そして、巨像の居場所自体を発見するのもだんだん困難になってきました。
高低差のある複雑な地形が多かったり、そのうえ日陰ばかりで、剣がほとんど反応しないんですよ (´Д⊂グスン

あ。木の実や白トカゲ、たくさん見つけることが出来ましたよ。
それにしても、細かいところにいろいろ小ネタアクションありそうですね。。


さて、今日は特典の「NICO」のディスクも観てみました。
ワンダと巨像のパイロットムービーもICOちっくでよかったんですが、ICOの映像にびっくりしました。
最初はヨルダも角付きだったんですね(笑)
そして、ムービーシーンなのかな。
妙にリアルなイコのアップがあって…
なんですかあれは…
夢に出てきそうですよ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
敵が影じゃなく角付きの実体だったのもおもしろかった。
おっさんじゃーん!とついついつっこんでしまったよ。

制作の課程の映像っていうのは、普通はなかなか世に出てこないと思うんですが、実際見てみると結構楽しいですね。
他のゲームのこういうのも見てみたいです。

「ワンダと巨像」プレイ中

ワンダと巨像今朝、11時頃届きまして、早速プレイしていますよ。

さっき、2体目の巨像を倒しました。
操作がまだ慣れない事もあってか、1体目の巨像倒すまでに45分もかかってしまいましたよ (つД`)
これ、巨像によじ登るまでが大変ですね。

「うわっ ちょ おまっ こっち来んな!」
「つーか、めっちゃ見てるし!」
「うわっ ふふふ踏まれるーーー」
「おー、やっと 登れた」
「てかっ ちょっ 暴れあwせdrftgyふじこlp」

とまぁ、こんな調子でついつい声が出てしまいますよ(笑)
そして、いまだに愛馬アグロたんをうまく操れません。
乗馬しようと真横で△押してもワンダがまぬけにジャンプするだけで…(笑)

ICOもそうだったけど、やっぱりこの独特の雰囲気がたまらないです。シーンとした空気感というか何というか、うまく言えませんが…
相変わらず、光の使い方がすごく巧い。
で、ワンダはえらい男前の兄ちゃんですね。現代風のお顔だちで。
少女もえらくお美しい。

そして、説明書の仕掛け絵本のような凝った造りに感動しました。

鉄コンアニメ

久々にIKKIを買いましたよ。
ナンバー吾の連載が終了してからしばらく買ってなかったんですが、
今号はそのナンバー吾の読み切り短編が収録されてるんですよ。

で、びっくりしました。アニメ映画(?)「鉄コン筋クリート」来年公開されるんですね…!!(よく見たら07年公開と書いてありました)
随分と前に一度映像がIKKI付録で出て以来音沙汰なかったもんだから、てっきり流れたのかと思ってました。
画面のスクリーンショットが数点載っていましたが、シロがかわいいよ、シロ。(*´д`*)ハァハァハァアハァ
4℃の映像ということなので作画もばっちりでした。楽しみが1つ増えましたよ。

【追記】
げんきにっき更新しました。

ひさびさです。

今月、このエントリがようやく2件目ですか。
とくに書くことがないからといって放置しすぎですね。。

最近はよく小説を読んでいますよ。
読書の秋とか何とか別に関係ないんですけどね。
なんとなく漫画よりは小説な気分で。
最近は伊坂 幸太郎の本を何冊か読みました。

あ。そういえばPSPを注文しました。
先日発表された白ギガパックを勢いで予約しちゃったんですよ。
どうやら来月には廉価版のソフトも出るらしいので思い切って。
や、分かってるんですよ。今買うならソフトが充実しまくる予定のDSだろうって事くらいは。
PSPなんて、今後欲しいソフト特にないのになぁ。
いつ出るかも内容も未だ不明のFF7CCくらいなもんだ。

さてさて、今週はやっとワンダと巨像が発売されますね。
もう随分と前から、このゲームの情報を遮断しています。
やっぱりこういうゲームは新鮮さを味わいたいじゃないですか。
TSUTAYAに行くといつもプロモが流れてるんだけど、それすらも見ないようにしていますよ。フフフ。

12月発売のゲーム「テイルズブジアビス」の主題歌がバンプ

うぇ………本当だったのか………

ちょっと前からこの噂ながれてたんですよね。
今日CMがスタートして曲が流れてましたね。
↓CDの通販ページでもはっきりと書かれています。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0157164(通常仕様盤11/23)
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0157165(ヲタ専用盤12/14)


数日前に、テイルズの総合サイトで、今回のテーマソングは男性ボーカルだという告知があってから、
バンプの新曲がそれっぽい時期に出るということで割り出されていた模様。
まさか、ちゃんとした発表を前にCMで流しちゃうとは…(笑)

バンプファンで、RPG好きだけど、テイルズシリーズは毛嫌いしている人なので複雑。
たしかに、バンプ好きな人ってヲタ多いと思う。
でも…よりによってテイルズか…
ワンピース映画の時はそんなに違和感なかったんだけどなぁ。

うぇ

2005年10月の気になる商品

HOME |

FC2Ad