2005-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「緑玉紳士」を観てきたよ!

今朝の記事でも予告していたように、今日ようやく観てきましたよ。
いや、本来は公開されたらすぐにでも観に行こうと思ってたわけですが…
福岡は最後の上映だったうえにこれといって何かあるわけでもなかったのでちょっとふてくされてたわけですよ…
なかなか公開されなかったもう一カ所の神戸では舞台挨拶&セット展示というサプライズがあったのに…(神戸の様子>楓さんの記事参照)
差別!さべーつ!

で、気が付いたら最終日で…
しかも、ギリギリまで上映時間を勘違いしていたもんで慌てて出かけたもんだから、滑り込みでギリギリセーフ。
入ったらちょうど予告が終わるところでした。
今日を逃すと二度と映画館で観られなかったから焦った焦った。
狙ったわけではないけど、「全国で一番最後に緑玉紳士を観た人」になってしまいました(笑)

以下、感想とDVD情報詳細

» READ MORE...

スポンサーサイト

HAL&BONS公式サイトが更新されてる

更新…といっても大した情報もなにもないのだけど、
あの鼻の下の長い人が解凍レンジに入れられていますよ。

http://www.grasshoppa.jp/halbon/

カウントダウンもあと5ヶ月の表記になってますね。


というか、ナイスの森はどうなったんでしょうね…

「緑玉紳士」DVDは11月25日に発売

奇しくも福岡が最終上映地となっちゃいましたパペットアニメ映画「緑玉紳士」ですが、本日が最終日。
というわけで、僕も今夜観に行く予定です。

そして、DVDのリリースですが、Amazonで予約スタートしていますよ。(こちら
限定BOX版(定価¥7,140)と通常版(定価¥3,990)の2パターン。

公式のBBSによると本日9/30に詳細がアップされるそうです。
限定版の中身なんだろうな。楽しみだ。

公式サイト:http://www.grasshoppa.jp/greenpeas/

カァー

カラス昨日は久々に某所でお絵かきしてきましたよ。
といっても例のごとくペンタブが壊れっぱなしなのでマウスなんですが…
腱鞘炎になりそうな勢いでしたよ。
久々に200pxサイズを描いたら、こんなにちっちゃかったけかなぁと感じました。

最近はゲーム「キングダムハーツ」三昧です。
ついこの間、ファイナルミックスのノーマルをがっつりやり込んでクリアしたんですが、今度はプラウドモードでやってます。
このゲーム、今までは無印版しかプレイしたことなかったけど、
通算何度目だろうな。やりすぎ(笑)
で、更には、寝る前にアドバンスでCOMをちょこちょこっとプレイしています。
12月に2が出るからね、復習って事で。
思えばPS2を買ってはじめてプレイしたゲームがキングダムハーツだったような気がする。(うろ覚え)

げんきにっきが消えていた

チワワのげんき久しぶりに、本家サイト愛犬日記を更新しようとしたら、何故かcgiごとごっそり消えていた。

え?いつから?
随分といじってなかったもんで、いつから消えていたのか検討もつかない。

ていうか、サーバーいじってないのに…なんでだろう。

ftpで中身を見てみたら、cgiファイルのみが削除されていて、他のデータ関係は残っていたのですぐに復旧できました。

ご迷惑をおかけしました。
や…3ヶ月くらい更新なかったからきっと誰もみてなかったんだろう。うん。
そういうことにしておこう。あっはっは。

何度も言うけど、げんきにっき、ブログ化してぇなぁ。
データ移すの面倒だけど、一回やっちゃえば後は更新は楽だよな…
んーーーーー、日記レンタルサイトとかじゃないから、ブログ用のデータに直すツールもないし、手動だよな…

映画「SHINOBI」を観てきたよ

近頃毎週のように邦画ばっかり観てますね(笑)
さて今日は本日封切りの「SHINOBI」を観てきました。

な ん だ こ の ゲ ー ム っ ぽ い 映 画 は (笑)

以下、ネタバレが多いのでご注意!

「FF7アドベントチルドレン」観たよ!

ちょ…何から書いていいのやら。
FF7だいすき!!

まずは映像のクリアさに驚いた。
背景にしろ、キャラクターにしろ質感はもの凄くリアルなんだけど、CGっぽさが抜けない程度のリアルさで程良い感じ。
もうね、キャラクター達かっこよすぎなんですよ。うひょひょ。

ストーリーは全体を通して、テンポがすごい速い。
そんななか、レノとルードのタークスコンビが大活躍してくれる。
彼ら2人は完璧にお笑い担当キャラになっていて、アクションシーンで疲れた合間のほどよい息抜きになる。
彼らはゲーム版でもお茶目な所はあったけど、まさかここまで笑わされるとは!ぷぷぷ!

ただ、アクションシーンになるといきなりおかしな世界が繰り広げられる。
よくいえばスピード感抜群!
…なんだけど、速すぎてなんか、「がちゃがちゃびゅんびゅんやっとるなー」くらいの印象しか残らないのが残念。
重力は無視され、ありえないほどジャンプしまくるのもやっぱり違和感あったし…
元がゲームで、しかもこの作品自体もフルCG映像なので、実写ではあり得ない見せ方をしたいというのも分かるんだけど、
それならそれで、もうちょっと斬新なカット割りやアングルを期待してしまった。
スピードで誤魔化してる感じがしてもったいなかった。

以下、まだ続きます。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN (ADVENT PIECES:LIMITED)

FF7AC豪華版ネットで予約していて、今日の11時頃に届きましたーー!
デカいデカいとは聞いていたんだけど、ホントにデカい!!!
届いたとき、玄関開けて箱を目にした瞬間、思わず佐川の人相手に「デカっ!」と呟いてしまいましたよ(笑)

沢山の特典の付いたこの豪華版。
お値段のだけあって結構しっかりした内容です。
ひとつひとつ開けていくのがとても楽しかった!
届いたら速攻本編観ようと思ってたのに、それどころかフィギュアについつい夢中になってしまいましたよ(笑)

以下、中身のレポートです(画像多め)

ひさびさにマウス

いやぁ、ペンタブが使えないとなるとお絵かき掲示板が恋しくなるのです。
仕方ないのでマウスでがしがし。あんまり変わらない気もしないでもないな(笑)

さー、明日はFFだー!

iPod nano なのですー

iPod nanoあれ?
なんで我が家にiPod nanoが…
これ、実際手にしてみると思ってた以上に小さい!
このケース、CDケースほどの大きさなんですよ。
本体自体はカードより小さい、そして薄い!

ていうかこれさぁ…OS9で使えるの…??
い…いや、無理なのは分かってんだけど…

つい勢いで…

今までOS9を使い倒してきたわけですが…
ようやく重い腰をあげられてしまいました。

というわけで、次はTigerを買う予定。

子育て中のパンダ

http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html

サンディエゴにある動物園のサイト
ライブカメラが檻に設置されていて、リアルタイムでパンダの様子を見る事ができるみたいなんですが…
よくみてたら時々ちっこいのが映るんですよ!
なんかチョロチョロと!

たいていはどでかい母パンダがうつぶせて寝てる事が多いんだけど、常に小脇に子パンダを抱えてるみたいです。
子パンダは抱えられながらもちょろちょろ動いてるみたいなんだけど、母パンダはひたすら寝てます。
なんだこのやる気のない子育ては(笑)

ちなみにここに動いてるときの様子が保存されてますよ。

パンダなごむー

幻水V

もう数日前から知ってたんだけど幻想水滸伝V
http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/
↑このサイトもトップからリンクはなかったけど、わかりやすいURLだったために昨日すでに発見してしまっていた。
ようやくTOPからリンク繋がったみたい。

ラプソがまだ出てもいないのに…

映画「サマータイムマシンブルース」を観てきたよ

瑛太の演技が結構すきなので観てきました。

元は舞台だそうですね。
これは確かにこれは舞台映えしそうな内容だなぁ。

映画はなんか…全体的にゆるかった。
ところどころ「ぷっ」っと笑える部分もあったんだけど…
SF研のメンバーのキャラクターが濃い…というか濃すぎてくどい、くどすぎる、くどまくり!
あのテンションはついていけない…
おもしろいんだけどくどい。
あれに楽しさを見いだせるかどうかでこの作品の評価ってすごく分かれそうだ。

はじめの約15分の展開。
は?意味わかんない何コレ?と思わせておいて、
ちょっとずつ、あのとき実はこうだった!と明らかにされていく演出は楽しかった。ひたすらおバカだけど。

あ。SF研の部室、あのごちゃごちゃした中に「サトラレ」のコミックがありましたよ。
本広監督つながりで思わずニヤリ。

本広監督の映画は基本的には好き。小ネタが多い感じとか。
だけど、毎回の事ながらROBOTのCG技術はいただけない。
ちゃちすぎるんだよ。
本広監督がROBOT映画部の人間だから切り離せないんだよな…
ROBOTはショックウェーブでゲーム作ってればそれでいいよ。。
たのむから映画のCGやるな。

そうそう、あとで知ったんですが、チケット買うときにエアコンのリモコンを見せると千円で鑑賞できるそうですよ。
おもしろいサービスだけど、ちょっとはずかしいし、持っていくのだるいですよね(笑)
ヴィダルサスーンやハリキリスタジアムやシルバニアファミリーでも安くなればいいのに(笑)

そういえば升毅ってどこにでてたの?
全然覚えてないや…

公式サイト:http://stmb.playxmovie.com/

映画「NANA」を観てきたよ

え?観てきたんですよ。
なんでだろう?とにかく観て来ちゃいました。
ある程度は覚悟していたけど周りほとんど中高生の女の子。
もしくは彼女に無理矢理連れてこられたであろうカップル。
ちょっと恥ずかしかった(笑)

公式サイト;http://www.nana-movie.com/

原作はチラっとみたことがあります。
ほんとにちょこっとだけだけど…

で、映画の方、役者陣はすんごいなりきってましたよ。
衣装とかもそのまんまな感じだったし。
この辺は原作ファンはもっと厳しい意見もありそうだけど、個人的にはキャスティングはよかった!(一部を除く)

内容は、良くも悪くも少女漫画だなぁ…
これって、映画じゃなくて、TVドラマでもっと時間かけて描いた方があってるのかも。
なんか、ダイジェストって感じでした。
基本的にくっついたり別れたりだけで…あんまり内容ないんだよな。(←こういう部分もドラマ向き)

あ。ライブシーンはかっこよかった。
なんかライブ行きたくなったよ。
主題歌の「GLAMOROUS SKY」(Amazon)は原作者作詞で、作曲がラルクのhydeなんだね。
hydeと知って妙に納得。うん。

どうでもいいけど、すっぴんの中島美嘉はまゆげ無くて怖かった!!!!!
あのメイクも怖いけどあれはまぁ似合ってるからな。うん。
ナナ役が出来るのはこの人か、土屋アンナかって感じだよだなぁ。

壊れちゃったよ

ペンタブが壊れました。

ペン先、全く感知しません!

ちょっと前から感度が悪くなり始めていたんだけど。
ペンの感触を柔らかく設定することでなんとか乗り切っていました。
が、今回はもう完璧に逝かれてしまったようです…

どどどどどど…どうしよう
よ…よりによってこんな時に…

ていうか、パッドももう随分とボロボロだしなぁ…
ついに買い換え時、か………
って、今売ってるペンタブ、俺のOSでちゃんと動作できるんだろうか…

ペンタブがないPCライフなんて考えられないんですよ。
絵を描く時はもちろん、普通のマウス操作まで全てペンタブで行っていたからなぁ…(この酷使っぷりがよくないのかも)
使えなくなって改めてわかるこのありがたみ…

あぁ、ペンタブに慣れてしまった今、マウスってうまく操作できねぇよ
ふべーーーん!

2005年9月の気になる商品

HOME |

FC2Ad