2005-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF7ACのイメージソングは

氷室京介

新曲ではなく1989年のアルバム『NEO FASCIO』(Amazon)に収録された「CALLING」という既存曲

…とAC公式で発表されてますよ。

ちなみに氷室側の公式でも発表されています(こちら

いかにもな感じだ。うん。なんとなく。
作中クラウドが無言で心情を伝える大事なシーンで流れるそうです。

野村氏の別作品「キングダムハーツ」の主題歌だった宇多田の「光」が凄まじく作品にあった歌詞で、ピッタリはまっていただけに、
今回のACでも歌詞と内容がリンクしてくれているといいなぁと期待。
まぁ、既存曲なので、きっと意識はしてるだろうなと予想。
この歌知らないのでなんとも言えないんだけど…

ただ…氷室ファンにしてみたら複雑なのかもな…と思ってみた。
僕は好きでも嫌いでもないのでふーんって感じです。
スポンサーサイト

映画「容疑者 室井慎次」を観てきたよ

躍るシリーズのスピンオフ作品「容疑者 室井慎次」を観てきましたよ

正直なところ、眠たかった!
盛り上がりにかけるというかなんというか…
今回は脚本が本当につまらなかった。薄っぺらすぎる…
重い話にするならするでもっと考え込めるような脚本だと良かったのにな
あと妙な間とお粗末なCG合成のせいで余計にだらだら感が…

あ、今回はエンドロールは何もなしでしたよ
恒例のスナップ写真や最後にワンカットでも何か無いかと期待してたんだけど
ほんとになーんもなかったので寂しかった
劇場内でも所々で「何も無しかよ」というような声が…
みんなアレは結構楽しみにしてるんだなと…

以下感想つづきとネタバレ考察

緑玉 福岡の公開

やっと日程が出てる!
公式にはまだ載ってないけれど劇場のサイトに飛んだらやっと公開日が掲載されていました!

9月17日〜30日まで
時間帯はまだ不明

神戸やなんかも劇場のサイトで日程が出てますね

あー栗田監督はきっと福岡には来ないんだろうなぁ…
どうやら監督が舞台挨拶にいった会場ではその場でイラスト描いてくれてサインがもらえるらしい。
うらやましい話だ。

#031「Summer Vacation」

Summer Vacationでーきーたー
(←画像クリックでイラストサイトのほうに飛びます。原寸サイズはそちらでご覧下さい。)
この絵、とあるネタ写真にインスピレーションを受けて描いてます。
その写真画像が手元に無いんですが…
元ネタをご存じの方も結構いらっしゃるかもしれません。
たしかペンギンがコーラ飲んでたんだ。(笑)

今年は何かとペンギンがもてはやされてますよねー

絵を放置しています

←描き途中の絵
この絵、思いっきり夏の絵なんだけど夏中に描き上げられるだろうか…
下書きだけは1ヶ月以上も前に描いていて放置してたら存在すら忘れてた

なんか色々やることがあるんだけど
どれも中途半端に手をつけてしまってちっとも進まないのです
ごめんなさい


※私信:k崎さん、爽やかな暑中見舞い有難うございました!

納豆三昧

050814.gifうぉ…油断してたらまた放置ぐせが…ごめんなさい。

例のごとく絵は全く関係ないのですが…
先日、納豆屋で納豆料理を堪能してまいりました。
すごいんですよ。何から何まで納豆が入ってるんですよ。
ありえない組み合わせのメニューがゴロゴロと…
納豆コロッケうまかった!
他にも納豆カレーピザとか納豆カルボナーラとか食べたよ。
でもさすがに納豆プリンは微妙でした(笑)
怖くて注文しなかったけど「いちごみるく納豆」とかあったよ!

また行きたいな。ふふふ。

コメント欄に絵文字・装飾機能

本日からFC2でもコメント欄の絵文字・装飾機能が追加されたようなので、うちでも実装してみましたよ。
使う機会があるのかどうかは謎ですけど(笑)

ちなみに取り付け方法はs-r-sさんのこの記事がとっても分かりやすいかと。
さすがshiroさん。どもでした!おかげですんなり出来ましたよ。
(ていうか取り付け方法くらいちゃんと公式でアナウンスしろよと思った)

あ…蛇足ですが、コメント編集画面の方もスクリプト挿入とformのname属性追加を忘れないようにしましょう。
要領は全く同じ。

「SHADOW HEARTS フロムザニューワールド」をクリアしたよ

昨晩シャドウハーツフロム〜をがっつりクリアしましたよ。
本当はこのまま2周目をやりたいのだけど、次のゲームが控えてるんでひとまず終了。

今回は、2から劇的に変わっているわけではないので真新しさは無かったけど、やっぱりおもしろかったー

以下感想、!! ネタバレ含む

2005年8月の気になる商品

HOME |

FC2Ad