2005-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示



NEW HAL&BONS カウントダウン開始

来年完成予定のHAL&BONSの新作に何やら動きが!
サイトができていましたよ!
http://www.grasshoppa.jp/halbon/index.html

2006年初頭いよいよベールを脱ぐ!お楽しみにネ。
NEW ハル&ボンス おまっとさーん!アノお騒がせ3人組がついにカンバーック!!!!!


とあるだけで、まだ何の情報ものっていないのですが、レンジのスイッチを入れるともちをチンできます。
もちなので膨らんで爆発でもしてくれるのかとおもいきや、ただひたすら延々と回ってます(笑)
どうもこのレンジ、解凍するのに7ヶ月かかるようですよ。
今が7月末なので、7ヶ月後というと来年の2月末ですか?
まぁ思いっきり月末なのでキリの良いところで3月頃ってことでしょう。
公開予定がこの頃って事なのかな?

サウンドONにすると永遠「ハルとボンスの時間だよー」繰り返し。ちょっとこわいですこれ!(笑)

へこむ

ハーイ! ジャック!最近、ネットでへこむ出来事が立て続けです。
グレちゃいそうです。ちくしょう。
なんかまたネット内での対人恐怖症が再発したかんじですよ;;

話は変わって、ネットで注文していた本日発売のシャドウハーツフロムザニューワールドが今朝方届きました。
早速少しやってみた。やっぱりこのゲーム楽しい!
内容はあいかわらずシリアスな流れなのに、キャラクターの演技はしっかり笑わせてくれる。
今までのシリーズやっていたらニヤリとできる部分も多くて嬉しい。
ジョニーはあほ毛かわいー。めちゃかわいー。

新羅カンパニー更新

FF7AC公式サイト内にある新羅カンパニーのサイトが2ヶ月半ぶりに更新され、野村氏のメッセージが掲載されていましたよ!
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/shinra/(要無料会員登録)

↓更新内容を箇条書きでピックアップしてみました。

・FF7ACの公式サイトを現在リニューアル中。
・限定版の特典アイテムは完全に他では手に入らない。
・スクエニパーティでの発表について。(KH2やBC, CC, DCについても)
・出回っている楽曲タイアップ情報はまったくのデマ。
・劇場公開も着々と準備中。

おぉよかったよかった。
巷ではタイアップ曲は「GLAY」だとか「GLAY×EXILE」だとかいう噂だったんですが、個人的にはもしそれが本当なら嫌だなぁと思ってたんでホッとしましたよ…!

そういえば先日、僕もPS.comで豪華版のほう正式予約してしまいました。
かなり迷ったものの、やっぱりOVA見たいがためだけに買います!
うっわー。うっわー。うっわーーーーー。

それとちょっと余談ですが、DCはオンライン対応になるみたいですね…
今度のジャンプに載るようですよ。

近況

ぼけーこのあいだ、プラネタリウム買ったけどまだ聴いてない。
このあいだ、映画「SWエピソード3」観てきた。結構おもしろかったけど目と首が疲れた。
このあいだ、人生2度目のビリヤードをした。おもしろかった。玉が跳ねた。次の日筋肉痛。
このあいだ、「FLY,DADDY,FLY」の原作とそのシリーズ全て読んだ。面白くて3冊を1日で読んでしまった。
このあいだ、足首を強打して、いまだに片足引きずってしか歩けない。
このあいだ、ようやく入荷された「CR北斗の拳」を試しに打とうと思ったら空いてなかったんでスロットの北斗打ったら5万勝った。

Comic Baton

今度は「Comic Baton」が回ってきましたよ。
萌絵コさん楓さんから同時(?)に。 どうもありがとうございまーす。

・Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
・Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
・The last comic I bought
(最後に買った漫画)
・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


以下、回答
とても長くなりそうな予感。

ロマンシングサガMS アルティマニアで4周目

えーっと久々にロマサガの事でも書いてみようかな。
別にやってなかったわけじゃなく、アルティマニア待ちだったんですね。
待ってるあいだ、タイラント道場でせっせと技おぼえてました。
先日やっとアルティマニアをゲットできたので、またちょこちょこと進めています。
現在4周目アイシャ中盤です。

以下、プレイ日記とアルティマニア感想

PSPに新色追加

ぎゃー 白PSPかわいい!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm

白バージョン発売は9月15日(FF7ACの翌日)
バリューパックのみで値下げは無し。しょぼん。
7月27日からファームウェアも2.00にアップデートされるらしい。
ブラウザ搭載、動画配信サービス開始ですってよ!

待ってましたよ。新色。今回もソニーさんお得意のホワイトですね!
折角の携帯機なのだからもっといろいろなバリエーションがみたいな。
迷彩とか出ればいいのに。

映画「星になった少年」をみてきたよ

何気に初日です。
象さんたちは凄かったけど、映画としてみるとちょっとがっかり;;
でも泣けるポイントはたくさんありましたよ。

公式サイト:http://www.randy-movie.com/

以下、感想

ワンダと巨像、発売日決定!!

ICOチーム期待の新作。ワンダと巨像の発売日がとうとう公式発表されましたね!
10月27日、あと3ヶ月ちょっとですよ。あー待ち遠しい!
ネットで10/27っぽいよという情報をちらほらと見かけていたんですが、正式な発表出るまで浮かれないでおこうと思って待ってましたよ(笑)

公式サイトも移転してリニューアルしています。
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

ロゴがなんかラピュタっぽい!

ふつかよいだったらしい

ふつかよい←2,3日前、友達と2人で明け方まで焼酎呑んで、次の日二日酔いでものすごいローテンションでした。
この絵、そんな状態の時に描いてたみたい。
エントリするのすっかり忘れてた(笑)
何このやる気なさすぎな絵…
なんか書こうと思ってた事があった気がするけどそれすら忘れてしまった…。

そうそう、元気(犬)の去勢の件、やっぱり手術しようかと思っています。
今日、電話でいろいろ訊いてみる。
あー げんきにっきをまるごとブログ化してえなぁ。
でも記事と写真画像をごっそり移植するのが面倒なんだよなぁ。
もう100件以上あるからなぁ…。

FC2ブログ、まだ使いはじめて日は浅いけど、このちょっとの間でいろいろとパワーアップしている。
各種携帯の絵文字も使えるようになったし、共有テンプレもサムネイルが出るようになって選びやすくなった。特定のカテゴリだけとかいうふうに細かくRSSを取得できるようにもなった。(やり方はココを参照
そして最近、いつの間にかファイルのアップロードが使いやすくなった。
画像のアップロード時にタイトル入れればalt属性を勝手に指定してくれるこの機能は便利だなぁ。ちょっとしたことだけどこういう基本的な事って大事だよね。
ただ、このごろ時々すげー重いときがある。

太陽がないのに暑い

かたつむり毎日雨ばっかりだなぁ…。九州ではここ数日ものすごい大雨が続いていますよ。それはもう 少し向こうが見えないくらいの降り様で、出かけるのがコワイくらいです。

我が家の元気(犬)は雷に怯える日々です。
ベランダの植物が鉢ごと倒れてしまった時には真剣にビビったようで威嚇しまくってました。木に。

今年、蚊が多いような気がするんだけど気のせいですか?
うちは10階で、今まで蚊なんてほとんど見たことなかったのに、今年はチラホラ見かけます。っと蚊で思い出した。元気にフィラリアの薬食わせないと…。

映画「FLY,DADDY,FLY」をみてきたよ

レイトショーでみてきました
やっぱ土曜は混むなーと思ったら案の定まわりはみんなSW:ep3でしたよ。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、この映画おもしろかったー
公式サイト:http://www.f-d-f.jp/site.html

以下感想 !!軽くネタバレあるかも

「デビルサマナー葛葉ライドウ」公式サイト

↓の記事のデビルサマナー葛葉ライドウの公式サイトがオープンしていますよ
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/

まさかの土曜早朝オープンにビックリ。昨日の深夜の時点では確かに無かったはず…
ファミ通発売の金曜日に間に合わなかったのかしら。という妙な勘ぐりは置いておいて…
ファミ通記事のほうが情報量は多かった感じですよ(笑)

それにしても、戦闘にアクション要素が加わるらしいというのをファミ通記事のほうで読んだんですが…
プレスターンじゃないのか!
たしかに戦闘画面にはプレスアイコンないですもんね…

デビルサマナー 葛葉ライドウ

水曜の時点ですでにネットでリークされてたのでチラチラ情報は見ていたんですが…
今日発売のファミ通でデビルサマナー新作が発表されているらしいですよ。
こちら)←海外サイトにスキャン画像アップされてました。

僕は女神転生シリーズはノクターンマニアクス以降しかプレイしていないので初代デビルサマナーは全く知らないんですが楽しみです。
次回作は次世代機かなーとか勝手に思ってたんですが、PS2で登場とのことで嬉しい!
開発状況45%ほどらしいのでたぶん来年でしょうねー。
開発中の画面を見てみると、陰影の付け方がいままでとちょっと雰囲気違う感じしますね。立体感が出てるというか…。

バンプ×HOME STAR

新曲「プラネタリウム」の発売が楽しみなバンプですが、
家庭用プラネタリウム「ホームスター」とのコラボモデル(200個限定生産)がタワーレコード渋谷店のみで120個限定、先行予約販売されるようです。
http://www.segatoys.co.jp/homestar/planetarium.html
(情報元:「s-r-s」のshiroさんありがとうございます!)

ホームスターといえば、あのメガスターの大平氏が共同開発しているというものすごい機械ですよ。(これ
結構なお値段するのにアマゾンじゃすでに予約完売しているんですよね。。

以前に大平氏がNHKのトップランナーに出演されていたのを見たんですが(これ
この回とても印象に残っています。
本家「メガスターII」は、特に星に興味のない僕でも「すげー」と思わせられるものすごい機械でした。
小さい機械なのに、映し出される星空は奥行きがあってめちゃめちゃ綺麗なんですよねー。(画面で見ただけですけど…)

そして、こんなすごい機械を個人で開発された大平氏の半生が今度フジテレビでドラマ化されるんですよ。しかもディズニーと共同製作。(これ
「星に願いを」8月26日放送。主演は堂本剛。
(大平氏本人は堂本剛より格好良かった気がしますけどね・笑)

そんなわけで、このバンプモデルのホームスター、欲しいなーとは思うのだけど、
渋谷店限定って…地方在住者は無理な話ですね…
東京行くだけでホームスター1個分の交通費かかるという話ですよ;;
というわけで、僕も残りの80個のうちどっかで当たればいいなーと思う次第です。

Grasshoppa!公式サイト更新

Grasshoppa!サイトが更新されていました。
今回は「HAL&BONS」の更新ありませんでした。

・カスタムメイド10.30
ANIKI監督(FROG RIVERの伊志嶺一監督と同一人物)作品、木村カエラ×奥田民生の「カスタムメイド10.30」サイトがFLASH使ってリニューアル。
前売り特典情報など。(数日前にこっそり更新されてました)

・緑玉紳士
関西方面での公開が続々決定したもよう。
福岡はいつになったら…ついに一番下に来てしまいましたよ…;;
神戸も未定ですね…
よりによってこの2カ所のみが置いてけぼりにされてるのはある意味ウケる…

それよりもあれですよ。
「ナイスの森」はホントに今年公開されるんですかね?
そろそろサイトできるかなーって楽しみだったんだけどなぁ…

http://www.grasshoppa.jp/

プロフィール画像変更

master.gifたぶん自画像っぽい。似てるかどうかは自分じゃよくわかんねぇな。

この前たばこ買ったら、パッケージえらいことになってましたよ。
これはいろんな意味でやる気をなくしちゃうね!

巷で話題の貞本エヴァの最新話(これ)びびびびびびった。

サイト大改装

050702.gif絵サイトのカウンタが100,000回りました。地味にまったりと続けてきたサイトですが、ホントにたくさんのアクセスありがとうございます。
これからもまったーり続けていきますのでどうぞよろしくおねがいします。

さて、今回、折角の記念なので、この絵、ちょっとふんばって描きました。
かなり早いですが、暑中見舞いも兼ねて、お配りしようと思います。
欲しい方は、画像クリックで持っていって下さーい。(配布終了しました。ダウンロードして下さった方ありがとうございました。)
※著作権は放棄していません。画像の再配布・無断加工は固く禁じます。
サイトに掲載する場合は、掲載するページ内にhttp://yagain.com/azito/へのリンクをお願いします。


以下、改装について>

2005年7月の気になる商品

HOME |

FC2Ad