2005-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »
▼全記事一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンシングサガ 3周目

ロマンシングサガ、現在3周目をプレイ中です。
1周目(アルベルト)は、わけもわからずに行き当たりばったりでイベントをこなしたので、やり残しがたくさんありました。
2周目(ジャミル)は、攻略サイトを参考に、出来る限りイベントをこなそうと丁寧に進めました。

そして3週目…

» READ MORE...

スポンサーサイト

Macでファビコン作成

blogに限った事じゃないけれど、すっかりおなじみのファビコン。
ブックマークしたときに見れるそのサイト独自のお気に入りアイコン。
(GoogleのGマークとか…アマゾンのaに→とか)
これMacIEじゃ姿形もないので今まで特に気にもしないフリしていたんだけど、実はOS9でもNetscape7.0を使えばお目見えになるんだよね。

FC2にやって来て、いろいろいじっていた時に気付いたのだけど、
画像をアップロードする際の対応拡張子をみていたら「.ico」がある。
ということは、ファビコン置けるのかー。(別に他サーバーにアップロードして呼び出してもかまわないだろうけど…)
となると、せっかくなのでファビコン付けたい!
ファビコンはWindowsのアイコンファイルで拡張子が「.ico」
Macではなかなか作れません。

僕がblogを乗り換えた理由

ヤプログから移転してきました。

ヤプさんは、どちらかというと女の子向けな感じで、前々から自分の居場所に違和感がありました。居心地が悪かったというかなんというか(汗)
カスタマイズにも制限があるので物足りなさもあって、より自由度の高い場所はないものかと思っていました。

そこで、FC2の「テンプレ複数選択可、改造可、なんてったって容量1G」というすんばらしいサービスっぷりに魅力を感じ、ほいほいやって参りましたよ!(笑)

HOME |

FC2Ad